今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/03
ガイナーレ鳥取応援 ツエーゲン金沢戦 2014夏(8月)

前節、前前節と新加入の10番の活躍で期待感はこの上もないホーム戦。台風は北
の方に行ってますが、天気は不安定。

17時から開始は僕にとって初めての事。今までならランチをスタジアムで食べる
のですが、この日は軽く家食して1時に出発。

毎度の事ながら、スタジアムには早めに到着、スタグルやイベントをぶらり。と言っ
ても食事済ませているので、見るだけ。ガイナ体操での一生懸命なチビちゃん達。
01



時間になったので入場し準備などしていたら、アウェイ長野戦に行った方から写真
をプレゼントしていただき、徐々にですが知り合いが増えて、スタジアムへ足を運
ぶ事がますます楽しくなりました。あべっち~さん、ありがとう。

小雨がパラつく中、入り待ちへ。僕は10番、知人は22番のゲーフラを掲げて、
いつもより前に出て、そしていつもよりさらに大きな声で叫ぶ。10番がチラっと
こちらを見たと思ったのは錯覚だったかも。(笑

グッズを購入。この中からお目当てはもちろん、10番。残念~22番でした。
長野戦のコーラと言い22番に縁があるようです。今日はやってくれるかも。
02



開始40分前頃、選手がピッチに現れると、恒例の選手コール。かなりの風がこち
らに向かって吹いています。
03






会員先着サービスの蒸しパンを目当てで毎回購入の唐揚げをちょっとつまみ食い。
そして、鯛焼き型のアップルカスタードでエネルギー補給。
04



小雨でしたが、観客も徐々に埋まってきて、5800人の発表。10番の姿を観た
く沢山かけつけた感が強いです。

今日はコレオグラフ、一斉に掲げて、始まりました。
05



知人の「がいな~れ とっとり」フラッグも強い風で、後ろになびいています。相
手にとっては追い風です。
06



10分頃相手のFK、風もあるし、あわやの場面でしたが凌いだ。15分頃、右を駆
け上がる10番のすごさに、どよめきが起こる。

そして、20分頃向こうのゴールへのヘッディングが横にとんだGKに止められて残
念~と思った。しかし、2秒ぐらい後に急に「わぁ~」と歓声がわき起こる。決ま
っていたのです。
お父さんと一緒に声援していたちびっ子と笑顔のハイタッチ。このちびっ子、とて
も通る大きな声でずっと声援していました。その後、点が入る度にこの子とハイタッ
チでした。
07



30分頃、がんがん攻めている。見せ場が次々とあり、今までとは全然違うな~と
感じました。

40分頃、目の前のゴール右ポストに当たって入れられてしまう。48番の悔しそ
うな仕草が印象的でした。

45分前、17番が決めて、ゴール裏は最高潮に達した。ホームで久しぶりの2点
だよ~、嬉しいったらありゃしない。

45分頃、相手のCKに全員で守ると言う意志がひしひしと伝わってくる。何か今ま
でとはやはり違う。そうして、前半2-1で終えたのです。

サポの嬉しそうな顔、るんるん気分が漂っています。僕はワッフルでも食べて後半
に備えようと、美味しいわ~。(笑
08



後半始まると、ゴール裏に人が集まって多くなった感じがします。

5分頃、14番のシュートが目の前で豪快に決まり、3点目が入ったじゃないです
か。3点は僕にとって初めての体験。

声援も勢い付き今までにない熱がこもった迫力。いけいけ!
09



しかし、40分頃決められてしまい3-2となる。いけいけと思って声援していま
したが、なんとか守って勝利をと願う。焦るなよ、死守だぞ~と。もう少しの辛抱
だ~。隣のちびっ子は早く終わってくれ~と言ってる(笑

なんと言う事でしょうか、10番がDFをひょいひょいとかわして、華麗なシュート
でネットを揺らしたのです。もう周りは雄叫びの様な絶叫、10番もゴール裏にすっ
飛んで来ました。

アディショナル4分と大きく表示されて、もう勝利間違いないと思いましたが、そ
れでも早く終われと願い最後の声をふりしぼる。声はもうほとんど出ないけど。

そして待ちに待った終了のホイッスル。またまた両手を突き上げて喜びました。直
ぐさま、隣のちびっ子と5回目のハイタッチ、にっこりです。

選手が、メイン、バックと挨拶してゴール裏にやって来ました。選手もサポも笑顔、
こんなに興奮し楽しい試合はいつ以来、いや過去一番だったと思う。

10番の挨拶を頼もしく聞き、サポからは「たのむぞ~」の声。
10



久しぶりの「ガイナレ、ガイナレ、ガイナレ、オオオオオ、トットリ・・・・」
タオル回しにも力が入ります。
11



10番がいかに凄いかまざまざと見せられた試合、チームの雰囲気も変わって来て
るのは間違いないです。

こうやって記事書いていても、次節町田戦を思うとドキドキしてしまいます。何か
が起こりそうな、そんな期待と不安。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/08/03(日) 23:19:01|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 焼きなす、空芯菜炒め、岩ガキ祭り、鶏香草フライ、サーモンのスモーク | ホーム | 三朝温泉 フレンチと温泉 「みささガーデンホテル」でランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search