今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/09
倉吉市福山 「チロル」のふわふわかき氷 2014新作のレモンヨーグルト

ランチの後お寄りしたのは、今の季節お馴染み、倉吉市福山の「チロル」さん。
今日は台風が迫っていて雨模様なので、暑くはないけど「ふわふわかき氷」を。
01



ふわふわ氷は5種類あり、内2種が今年の新作です。レモンヨーグルト(新)、
いちご、桃、バナナココナッツ(新)、お抹茶。
02



喫茶コーナーは、4人用テーブル1卓とカウンター数席です。片隅に1杯100円の
セルフドリンクもあります。
03






かき氷の前にサービスの氷菓。この日は、黒ごまアイス、ゴマゴマゴマしてます。
挽いたごまの食感もしっかりあります。
04



10数分して、登場。左が今年新作のレモンヨーグルト氷、右は不動の人気、お抹
茶氷、それぞれ420円。口に入れるとほろほろと溶ける所からふわふわかき氷と
呼ばれています。
05



レモンヨーグルト氷、レモンの酸味とヨーグルトの甘さ。ハート型のトッピングは
練乳かな。あんずのコンポート?も入ってました。爽やかな氷です。
06



お抹茶氷、見た感じは日本庭園に雪が少し積もった風情。当初から残り続けた人気
の抹茶。抹茶の香りが強く、口にすればほろ苦い、とても濃縮された抹茶氷です。
トッピングはつぶ餡。下の方には、おもちが入っていました。苦みが癖になる氷です。
07



今年から始まったスタンプカード、5種制覇すれば「幻の氷」がいただけるそうで
すが、非常に苦しい状況(笑
08



過去記事 2014/07/02
過去記事 2013/06/22
過去記事 2013/04/24
過去記事 2012/09/01
過去記事 2012/06/24
過去記事 2011/09/11
過去記事 2011/08/11
過去記事 2010/01/11
過去記事 2009/12/23
過去記事 2008/11/03
  1. 2014/08/09(土) 23:39:34|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<西伯郡大山町富長 「お食事&喫茶 いずみ」のジャンボカツ丼 | ホーム | 倉吉市関金町安歩 「薬膳食堂めぐり」のごはんランチと薬膳スープ粥 2014年8月>>

コメント

あ、ひさごんさん、行かれたんですね!
僕は今年は、なぜだか既にスタンプ3つ(笑)
5つ制覇できるかな!まだまだ暑い夏は続きますから食べに行きましょう。
  1. 2014/08/12(火) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃんさん

はい、でもまだ2種類ですよ。まさちゃんはすでに3種ですか、制覇できそうじゃないですか。僕はちょっと無理っぽいかな~。
  1. 2014/08/12(火) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search