今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/13
西伯郡大山町富長 「お食事&喫茶 いずみ」のジャンボカツ丼

実家への途中、西伯郡大山町富長の「お食事&喫茶 いずみ」さんでランチ。いつ
もの様にお昼時は車が沢山止まっています。
01



1時前の来店、相変わらず片付けが追いつかない様で先客の食事跡はそのままです。
一番奥の一席のみ片付けられていて、そこでいただきます。

ざっと見た感じ、地元の方と思われる方々で賑わっていました。根強い人気ですね。

前回いただいたのもよかったですが、今日はとっても気になっていたものをいただ
きます。一応、メニューにある事を確認してオーダー。
02



窓の外には大きな日本庭園がありますが、それ程手入れはしてありません。池の水
は緑に濁ってます。鯉が悠然と泳いでいた池にいつか復活して欲しいものです。
03






これが気になっていたジャンボカツ丼(880円)。出てきて思わず「うわぁ大き
い」と声がもれてしまう。
04



見た通り、「カツ丼」と「トンカツ」が一緒になった丼、カツも大きいです。ご飯
の量も1.5倍くらいありました。トンカツ部は下にたっぷりのキャベツが敷かれ、
前回よりも酸味があるデミソースでご飯がすすみます。カツ丼部は甘さ控え目のしっ
かりした味付け、こちらも下には玉ねぎがたっぷり。カツの量も多く、この値段で
両方楽しめるのはかなりの満足感があります。主役ではないけどデミソースのつい
たキャベツご飯の美味しいこと。
05



こちらも気になっていた特製オムライス(830円)。上から見たら高さはわかり
ませんが、かなりのボリューム。
06



バターの匂いと卵の匂いがふわ~とやってきます。そしてとろり、ふんわりと包ま
れています。トマトソースは酸味のあるタイプで、ケチャップの様な甘さは無い。
07



割って横から見ればかなりの高さ、説明にある様に5cm程あります。チキンライスも
たっぷりですが、甘さがなく酸味のソースで飽きる事もありません。
08



シェアしながらいらだきましたが、両方とも量が多く、老夫婦はヘロヘロ(笑

過去記事 2014/06/14
  1. 2014/08/13(水) 22:31:27|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<日野郡日南町茶屋 農家レストラン「アメダス茶屋」 | ホーム | 倉吉市福山 「チロル」のふわふわかき氷 2014新作のレモンヨーグルト>>

コメント

このジャンボカツ丼はチャレンジしとかんといけませんね~。
前回は、ここでラーメンに釣られました。
  1. 2014/08/19(火) 10:43:58 |
  2. URL |
  3. SV01改 #-
  4. [ 編集]

>SV01改さん

このカツ丼はインパクト大ですよ。一度挑戦してみてください。
あい変わらず、地元の方でにぎわっていました。
  1. 2014/08/19(火) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search