今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/24
ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2014夏(8月)

午後から雨の予報にもかかわらず、倉吉は午前中土砂降り。大丈夫かな~とチュスタ
へ向かいました。スタジアムに着いたら、降ってはいるけど気にならない程度で一
安心。お目当てのキーホルダー、箱をカシャカシャ振って選んだけど11番と48番で
した。48番を両手に並べて愕然としている人がいたから、まだましか(笑
01



今日は牛すじチーズバーガー、肉が温かくて、柔らかくてとても美味しかったです。
恒例の唐揚げも、口に放り込んで、腹ごしらえ終了。
02



時間になったので入場し、定位置確保。ゲーフラ用意してチュスタでは初めての入
り待ち参加。僕は10番、知人は桜ふぶきの22番で、選手を迎えました。
03






日南町のホームタウンデーで、完熟トマトジュースをごくごく。そして牛乳モナカ
を食べながら、トークショウを。GMは相変わらずトーク苦手のご様子でした。
04



開始45分前、恒例のコールが始まりました。あれ、ガイナマンがやって来て一緒
に声援です。ゴール裏にガイナマン登場は初めての経験でした。選手の練習で新加
入の39番を目の前にして、「高~」。
05



雨ではありますが、バックスタンドは溢れる程の人で埋め尽くされてきました。
そして、大コールの中、ホイッスルが響き、始まりました。
06



雨のためか、それとも相手の守りのためか、ゆっくり回していて、わくわくする様
な戦いではない。隣のお兄さんが解説もどきで声出していて良くわかり、それを聞
きながら、へ~そうなんだとか、なるほどとか面白い。30分頃の解説は18番の足~
でした。18番が上手く防いだのです。45分頃のピンチ、なんとなく凌いで前半を終
えた。

トイレに向かうも凄い渋滞。終えて戻る頃にはすでに始まっている、小走りにゴール
裏に舞い戻る。雨も少し多くなった感じでした。
07



おっ39番がピッチにいるじゃないか。しかし、戦いは相変わらずゆるい感じで、時
折10番にボールが渡ると何か起こりはしないかと期待する。動き出したら早い。隣
りの解説では「その他がついていけん」らしい。

後半30分頃、8番が退場になってしまった。そのすぐ後32分頃、目の前に10番がすご
い早さでボールを追いかけ、僕の席からは姿が見えなくなった瞬間、クロスのボール
が現れ、39番が見事にヘッディングで決めた。歓喜でお隣さんとハイッタチした後、
ノーゴールと告げられ、「何で?」。ゴールラインを割っていたそうです。幻のゴール
になってしまいました。

43分頃、向こうのゴールであわやの瞬間を48番が左に飛んで片手でボールを弾き凌
いだのです。見事でした。今日のキーホルダー大切にします(笑

隣のお兄さん二人は、13番を出せとしきりにつぶやきだし、最後には大声で名前を
呼び出す。そして満を持して登場した13番、左をすごい勢いで迫ってくる。途端に
戦いが面白くなり、いけいけ13番とあちこちから声援が飛び出す。45分頃、13番の
CKに39番のヘディング、残念~。

でもそれで終わりではなかったのです。46分頃、13番の浮かしたボールに39番が再
びヘッディングし、今度こそネットを揺らしたのです。最後の最後の得点、今のガイ
ナーレの勢いを現しているとしか思えないです。

周りからは、「良かった~」の声がいっぱいでした。チュスタでの初勝利の事なの
か、ドローかと諦めていた事なのか、39番の活躍の事なのか、人それぞれの思い。

39番の挨拶に興奮の歓声。タオマフ回して、サポも選手もスタッフも笑顔でした。
08



帰りの車で、なぜ13番はぎりぎりに登場したのかのかと言う話題。相手がヘロヘロ
になるのを待って、パワー全開の13番で蹴散らす作戦だったのだろうと言う結論。
ま~勝ったからこそ言える事なんですけどね。

帰宅後、勝っても負けても外食と言う事で、倉吉の香味徳さんへ。チャンポンと
ちょっと豪勢にチャーシューメンをいただきました。
09



ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2014/08/24(日) 22:40:49|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井町 イタリアン「PRIMO」で夕食 | ホーム | 日野郡日南町茶屋 農家レストラン「アメダス茶屋」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search