今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/30
倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2014年8月オフ会

すごく久しぶりに「まさしげ会」がありました。倉吉市山根の「焼肉 まさしげ」さ
んで、焼肉を喰らい飲むと言うだけですけどね。
01



いつものメンバーが2年前に初めて会ったのはまさしげさんの肉が食いたいと言う
いたって単純理由、以来なにかにつけて集まってます。

毎度の事ながら味もそっけもないタッチパネルで、今日はどんなのがあるかと肉さ
がし。この日は変わったものはありませんでした。
02



でも、生肉いろいろあるから良しとするか(笑
03






部位はよくわかりませんが、とろけてしまった黒毛和牛トロ刺し。一番美味しかっ
たかな~。
04



同じく黒毛和牛のこりこりしたセンマイ刺しとしっとりしたモモ刺し。これも美味
しいです。
05



続いても生肉、黒毛和牛ユッケ。玉子をぐちゃぐちゃに絡めて、とろりといただき
ます。ゴマ油と肉の脂と玉子のコクで旨い。
06



牛タン、ちょっと薄いですが、タン特有の弾力食感があります。塩ネギを挟んで。
黒毛和牛の特選ロースは白っぽく見えます。わさびを少し乗せ、タレは付けずにい
ただきました。割と淡泊な脂で、あまり肉の味はしませんでした。ロースの脂はも
ういいわ(笑
07



黒毛和牛特選カルビ。表面のタレが少し焦げるぐらい、しっかり目に焼き、柔らか
く味がしっかりとして香ばしくもありとても美味しかったです。
08



この焼き色と表面のつやを見ているだけで唾呑み込む。ご飯が欲しい所でもありま
すが今日はなし(笑
09



ホルモンミックスは、ハチノス、ミノ、レバー。ミノはサクサクしてました。
10



牛タンすじ。細かく包丁が入れてあり、すでにタレにつけてあります。火にかける
と開いて花の様になります。しわいイメージがありましたが、そんな事はなく、噛
めば味が出てくる。リーズナブルで旨い。
11



鶏はハツと軟骨。ハツはプリッとしてました。
12



いろいろ焼き焼きの図。
13



土曜の夜9時以降、お客様少ない??


過去記事 2013/10/09
過去記事 2012/10/07
過去記事 2012/06/17
過去記事 2012/05/13
過去記事 2012/04/07
過去記事 2012/02/19
過去記事 2011/10/23
過去記事 2011/09/30
過去記事 2011/08/21
過去記事 2011/02/12
過去記事 2011/01/04
過去記事 2010/12/12
  1. 2014/08/30(土) 23:43:17|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ガイナーレ鳥取応援 福島ユナイテッドFC戦 2014夏(8月) | ホーム | 三朝温泉 「旅館 中屋」で会食>>

コメント

この寒さ?に負けてズルズル言いながら食べてしまいごめんなさいでした。久しぶりのお肉でエネルギー充填できましたけどね!宴の終盤の笑い話は厨房にも、うけてましたね!杏、似の店員さんが気になってしょうがなかった(爆)
  1. 2014/08/31(日) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃんさん

調子悪かったのにお疲れさん。
いつもの某氏のトークは面白い、声もでかいし、厨房もニヤニヤしっぱなしだったんでしょうね。
さすがまさちゃん、杏似の店員さんとは。

次は、体調万全でガッツリいこうで。
  1. 2014/09/01(月) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search