今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/31
ガイナーレ鳥取応援 福島ユナイテッドFC戦 2014夏(8月)

夏も最後の日、明日からは秋。

朝から強烈な天気でスタジアムは快晴、冷たい風も吹きめっきり秋らしい。毎度の
パターンで早めの14時過ぎに到着。
01



待機列にバッグ一式投げ置き、スタグルを端まで偵察。そしてhummelさんの出店
ブースでうろうろしていたら、すっかり入場時間の事を忘れていて、慌てて待機列
に帰ってみると、そこには2組のバッグが置き去り。いつもよく見る光景ですが
まさか自分たちがそうなるとは(笑
02



案の定、定位置はすでに埋まっていてましたが、一ブロック隣に場所確保、やれや
れです。年取ると時間の感覚がいまいち分からなくなってしまう。

こんな暑い日はこれが一番。大山乳業さんの珈琲モナカ、美味しいよ。
03






今日は8番のサイン会があるので知人はサインボール持参。最後に残ったスペースに
8番のサインをもらうと、結構早くからサインの列に並ぶ。縁石に腰掛け、すぐ目の
前のイベントを見る。

ガイナーレ盛り上げ隊「チェリップ」さんの話や歌など聞いていると、若干7名の
ファンが肩を組んで掛け声。
04



本日2つめの失態。デジイチのモードがマニュアルになっていたのを知らず、バシャ
バシャ撮っていましたが、真っ白。開始前ギリギリに気がつきました。それまでの
写真はすべて判読不能。

8番のサインを無事にもらって喜ぶ知人。これでサインボールのスペースは全てなく
なった様です。某○○番のサインスペースが無くなったのは秘密。

空には雲が、いつも強く吹く風もほとんどなく、試合は始まりました。
05



15分ぐらいまでずっと押されている感じ。次第に向こう側でのプレーも多くなり、
ついに23分頃、向こうのゴール前でもつれた様に見えた後10番が左に決めた。また
しても10番の活躍、慣れて来たのかそれとももう当然だと思っているのか、ハイタッ
チもそれ程熱狂的ではなくなっている。いやゴール裏場所によるかもしれない。
中央に近づく程熱狂的になるからな~。

23分、4番が止めて、よ~し。
32分頃、右サイドでの10番の動きが神業に見えてしまった。ボールに凄い早さで追
いつき、片足でピタと止め、体は勢いで行き過ぎたけど一瞬に反転して、ボール保
持。スタジアムが「オォ~」とどよめく。
35分頃、次々に攻められるが、3番6番が止める。ガイナーレの守備は堅実なのだ。
44分頃、相手のすごいミドルが外れてラッキー。

前半1-0で終え、ピッチには八頭のホームタウンデーと言う事で、八頭のマスコット
「やずぴょん」登場。こんなんいたんだと初めて知る。
06



恒例のおやつタイムは唐揚げのおまけスイートポテト。
07



後半始まってすぐに18番のヘッドは上に浮いてしまった。残念。
6分頃、目の前の10番見て、「すごい」としか言いようがない。
15分頃、向こうで相手のシュートがまた外れてくれた。相手が何度外してくれたか。
24分頃、目の前で18番がからんで「ハンド」。やった~
蹴るのは10番、間違いないと思うけどドキドキ。僕は10番のゲーフラ低く揚げ見守
る。落ち着いて右に流し込み2点目。この時はハイタッチは止め、ゲーフラをこれで
もかと高く掲げました。

その内に向こう側で18番が倒れピッチ外へ。その止まっている時に10番と3番が密談
していた。たぶん、10番がパスで持ち込みDFをひきつけ中から外側の3番にパスして、
3番が39番に高いクロスと言う、そんな話しではなかったかと想像(笑

30分、48番のファインセーブ。前回と言い、またまた48番に助けられた。
13番の名前がちらほら出だして、35分頃ついに13番登場。何かおこらないかとサポ
の期待いっぱいでした。

そうして、2-0で終わったのです。

選手がゴール裏に来るまで10番ゲーフラを揚げると、お隣さんも10番ゲーフラ、お互
い嬉しくて高いゲーフラで超ハイタッチでした。

今日も「ガイナレ、ガイナレ、ガイナレ、オオオオオ」。毎回これを歌って、タオ
マフ回したいね。
08



日もすっかり暮れて、倉田行きの列の最後尾当たり、偶然前にはホットエアーさんご
夫妻、待っている間いろいろお話。10番は「反則」だそうです。それ程すごい事なん
だ。さ~、上位3つはすさまじい混戦、一歩引いて我がチーム。これからの戦い、
他チームの勝敗が気になりその結果にも一喜一憂するでしょう。

次回の実施項目(笑
置き去りされない様に時間忘れず優先入場しよう。
白色にならない様にデジイチはモードを確認しよう。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2014/08/31(日) 22:50:32|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<北海道旅(その1) 移動・前泊 | ホーム | 倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2014年8月オフ会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search