2014/09/02
北海道旅(その7) ニセコアンヌプリ温泉 「湯心亭(お宿編)」

予定より1時間遅れて今日のお宿、ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」(北海道虻田郡
ニセコ町ニセコ)に18:00到着、本日の走行距離は303km

チェックイン時、近隣の湯巡りパスポートと館内のソフトクリーム、コーヒー券が
渡されます。時間の事やお部屋の説明が詳しくありました。

お部屋は質素。布団敷きもセルフとなっています。

お部屋で落ち着いた後、すぐ夕食。1Fの「こな雪とんとん」さんでいただきます。
夕食のお品書きはこちら。
(クリック拡大)

夕食も質素で量的にも多過ぎずでした。

北海道らしい鰊の燻製、これがとても美味しかったです。大根おろしにはいくら、
松前漬けもあしらってありました。

真狩産ハーブ豚のしゃぶしゃぶ。たっぷりの長ねぎにお好みでコラーゲンを加え、
割と厚めの豚ロース。脂は少なめであさありした味わいでした。

帆立ひもの黄金和えとこんにゃくと葱の酢みそ和え。
秋刀魚のけんちん巻とらっきょ赤ワイン漬け。

天ぷらは北あかり、なす、ししゃも香草、帆立の鯛すりみ巻揚げ、かぼちゃ。特に
北あかりはもちもちいていて、また帆立・鯛は美味しさいっぱいでした。
高野豆腐の人参しんじょう巻含め煮。

おみそ汁、ご飯、香の物。食後のミニデザート。このじゃがバターチーズケーキも
美味しかったです。

食後は、温泉。翌朝は、とんでもなく早く温泉にゆっくりつかり、そしてドライブ。
お宿に帰って7:30に朝食。少しずつ、いろいろありました。量は少ないでしょう
が、普段朝食食べない2人には多いぐらいでした。

食後にコーヒー券利用。

今日のお宿には1時にチェックインの予定なので、すぐ出発でした。
  1. 2014/09/02(火) 22:31:07|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
<<北海道旅(その8) ニセコアンヌプリ温泉 「湯心亭(温泉編)」 | ホーム | 北海道旅(その6) ニセコ昆布温泉 「鯉川温泉旅館」>>