今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/09/06
境港市渡町 Pasta & Pizza 「RUMBLE(ランブル)」でパスタ、ピッツァランチ

ベニズワイが解禁になったと言うので、早速境港に様子見。どこかでランチしたい
けど調べていなっかたので、境港の海鮮丼でもと思って進んでいましたが、この建
物見て、心変わり。
01



ついつい引きよせられたのは、境港市渡町の「RUMBLE(ランブル)」さん。何度か
お伺いして美味しかったお店です。

いつものBOX席に着きました。先客は一組でしたがその後続々、近所&常連さんの感
じでした。

こちらが、本日のランチ内容。スープ付きのパスタランチまたはピッツァランチで
800円、デザート&ドリンクはプラス200円。
02



すぐに、パスタランチに付いているフォカッチャが出てきます。メインが出てくる
まで少々時間がかかったので2人で食べ出したら美味しくて止まらない。待て待て、
パスタのソースをしっかり食べるため残しておかなきゃと。
フォカッチャは、ローズマリーとオリーブオイルと塩、表面には焦げたチーズ。添
えられているオリーブオイルをたっぷりしみこませていただきます。
03






この日のスープは、コンソメ味のカボチャ。ミルク分は少なくサラッとしてますが、
味はしっかりです。
04



パスタは3種あって迷います。この日もあれこれ悩んだ末にハーフ&ハーフにしま
した。ソースが混ざらないかな~と心配ですが、食べてゆくに従って混ざります。

若鶏とパプリカ・ドライトマトのオイルベースパスタとカボチャトと小松菜のクリー
ムソース、ペンネをチョイス。
トマトソースは、鶏ももの美味しさがよく出ていました。細めのパスタでしたが茹で
加減も申し分ないです。ペンネはプリプリ、硬過ぎず、絶妙。カボチャとクリームの
コク、シャリシャリ感がある小松菜の苦み、とても美味しかったです。
案の定、ソースは混ざりましたが、その混ざったソースがまた美味しい。カボチャが
トマトに負けていない。
05



今日のピッツァは、アンチョビ、レッドオニオン、オリーブとなっていました。
出てきて、その立ち上がる匂いに唾が出てくる。もちろんアンチョビの臭い匂いで
す。トマトソースがべースで、塩味の利いたアンチョビとオリーブのピッツァが美
味しい。オニオンはしんなり程度で甘味と水分があり、アンチョビの緩和材。
中央にはたっぷりのチーズが溶けています。生地は薄いクリスビータイプ、カリカリ
と音がする程です。アンチョビ好きには堪らない一品です。当然塩分はきついよ。
06



プラス200円のデザート&ドリンク。プルプルのティラミスとくるみのパウンド
ケーキ。
07



このお店のパスタは外れ無しです。800円でサラダorスープ、フォカッチャ、ハーフ
&ハーフは最強。

帰る時のご主人の威勢の良い掛け声は健在でした(笑

過去記事 2013/03/02
過去記事 2011/08/06
過去記事 2011/06/12


この後、境港の市場へ。新しく市場内に飲食店ができていてびっくり。魚料理いろ
いろそろっていました。
今朝が初水揚げだったそうで、市場はベニズワイで溢れていました。朝茹でしたもの
を3枚購入。何も付けずそのまま、新鮮で身がふっくらしてジューシーで美味しかっ
たです。
08


  1. 2014/09/06(土) 22:31:21|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<西伯郡大山町赤松 森のパンや 「むぎの詩」 | ホーム | 北海道旅(その21) 大湯沼・奥の湯・大正地獄・大湯沼川天然足湯>>

コメント

こんにちは、ひさごんさん。
RUMBLEのパスタは美味しいですよね~。
仕上がりがいいといつも思います。
もう少し早めにオーダーを捌いてもらえると、嬉しいんですけどね…。
  1. 2014/09/12(金) 06:35:07 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

おはようございます。
通りかかったら、ついつい入店です。

パスタの味がしっかりしていて、好きです。ハーフ&ハーフをなさっているのもポイントかな~。
たしかに提供は遅目ではありますが、気になりませんでした。フォカッチャで食いつないでましたから(笑
  1. 2014/09/12(金) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ハーフ&ハーフは最強。

同意!
パスタ系では、CP最強です。
  1. 2014/09/14(日) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. SV01改 #-
  4. [ 編集]

>SV01改さん

いろいろ行ったけど、ここのパスタランチはいいですね〜。
ここも改さんのレビュー見て行ったお店の1つです。
  1. 2014/09/15(月) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search