今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/09/07
西伯郡大山町富長 「お食事&喫茶 いずみ」のジャンボカツ丼で撃沈

大山をぐるりと一周して、パン屋さんに寄って、そのまま下ってランチにやって来
たのは、西伯郡大山町富長の「お食事&喫茶 いずみ」さん。つい先日もきたばか
りです。
01



来るまでにおにぎりやパン食べたので、腹の空きはそれ程でもない。なのにこのお
店を選んで、後から苦しい思いをしてしまいました。

上がりのテーブルに着き、メニューをじっくりみて、軽そうなものをと。なのにま
たジャンボカツ丼にロックオン。
02



注文した後、大丈夫かな~と不安になるが、こんな経験は山ほどしてきたので、すっ
かり忘れて、例の緑の池など見て待つ。あれ、魚がいるじゃないの、よく見れば
水面近くに3~4cmの魚が数匹浮かんでくる姿を確認。依然として濁っているので、
少し潜れば見えなくなってしまう。もしかして大きな鯉がひそんでいるかも。
03






さ~登場、前回初めていただいたジャンボカツ丼(880円)。目の前にして、再
び不安がよぎる。
04



ご存じの様に、「カツ丼」と「トンカツ」が一緒になった丼で、さらにジャンボな
のです。ここのデミソースが好きで、甘いキャベツに酸味のデミ絡めてご飯と一緒
に食べます。飽きそうになったら、玉子とじと交互に。7割ぐらいまでは、美味し
くいただいていましたが、おにぎりやパンがじゃまして腹一杯。いつもならよこり
んが助けてくれるけど、同じ状況に陥っていました。結局、何年かぶりに完食でき
ないと言うなさけない結果でした。
05



よこりん、漁師風スパゲティー(880円)。こちらもすごい盛りです。1.5倍はあ
るかと思います。1.4mぐらいのパスタはちょっとふにゃってました。トマトソース
は薄味過ぎるかな~。ベースの味は玉ねぎ、ベーコン、にんにくで具材は、生トマト、
ホタテ、エビ、イカ、アサリ、ムール貝。和風みたいに青ねぎが散らしてあります。
味が薄いので、チーズをたっぷりかけていましたが、やはり量が多過ぎ。しかし根
性でなんとか完食。
06



久々の撃沈、甘く見ていました。このお店、はらぺこ状態でないとえらい事になり
ます。

過去記事 2014/08/13
過去記事 2014/06/14
  1. 2014/09/07(日) 23:18:19|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡琴浦町赤碕 「鳴り石そば」 2014初秋再訪 | ホーム | 西伯郡大山町赤松 森のパンや 「むぎの詩」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search