今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/04
智頭急行 「恋山形駅」、そして八頭郡智頭町西谷「パン工房 アイ」

ランチの後は津山経由で帰る予定でしたが、来る途中「恋山形駅」の案内を見たの
で、少しバックして行ってみました。

駅はかなり上った所にあり、駐車場もありました。ホームの待合いだけでなく、
フェンスも手すりも全部ピンク。そして無人駅なのですね。
10



ハート形の絵馬がたくさん吊されていました。大きなハートの中央に絵馬がぴった
り収まる様になっているらしい。絵馬はここでは買えないのが残念。
11



大きなハート形の駅名。
12






上りも下りも、両方ともピンクです。どちらが上りか下りかわかりませんが、絵馬
を吊せるのは1番ホームのみです。
13



線路を渡って、1番ホームを。車掌の女の子は「宮本えりお」と言うらしい。よく
見ると1番と2番とでは「宮本えりお」の描かれている位置が違い、1番は左側に2番
は右側になっています。またハートも椅子もゴミ箱も鏡に映した様に。ひとつ前の
写真を見ればよくわかります。
14



無人駅らしいバックミラーに映ったのはどちら(笑
15




**************************************************


恋山形駅を後にして、再び遡り勝田郡奈義町を目指す。途中「パン工房 アイ」さん
に立ち寄ってみました。
16



この日は近くで稲刈り体験があり、そのお客様が沢山いらっしゃり、ほとんど残っ
ていない状態でした。
17



マロンクリームとチーズソフトフランス。クリームはオーダー後充填されます。
チーズソフトはかなり噛み応えのあるタイプ、表面の焦げたチーズの匂いもよかっ
たです。
18



過去記事 2012/03/24
過去記事 2012/02/05
  1. 2014/10/04(土) 22:56:20|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県勝田郡奈義町「なぎビカリアミュージアム」、「菩提寺の大イチョウ」 | ホーム | 八頭郡智頭町福原 郷山キッチン「おむすびころりん」>>

コメント

こんばんは。
アイさん、いいですよね。
ご夫婦はお元気でしたか?
昔の小さなお店の時はよく行きました。
智頭はココと、ポストと、野土香(現在は歩とり)。
ホントいいお店ばかりです。
  1. 2014/10/07(火) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

おはようございます。
アイさんをご存じでしたか。僕は最近初めてなので、小さなお店はしりませんが、お母さん一人でてんてこまいでした。番頭さん(ご主人)がどっかに出かけたとおっしゃってました。
ポスト、野土香もご存じなんだ。新しい歩とりにはまだお伺いしていませので機会あったら行ってみたいと思っています。
  1. 2014/10/08(水) 07:45:39 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search