今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/11
松江市古志町 「よつば石窯パンの店 麦工房」

次に向かったのは宍道湖の北側、松江市古志町の「よつば石窯パンの店 麦工房」
さん。ここはとことん迷いました。この日は四ッ葉まつりと言うのがあって、その
混雑に余計に惑わされてうろうろ。結局パン屋さんを含めたお祭りでした。
01



店内はこんな感じです。この日はお祭りで、隣の建物でもパンが販売されていたの
で、ほとんどのお客様はそちらへ。でもパンの種類は全く違っていました。
02



ハード系がわりと多くありました。リュスティックはぎゅっと固そうです。
03






バタール、パンドミ、ノアレザン、ライ麦、全粒分などなど、言葉だけでもテンション
上がります。オリジナルのバラを練り込んだローズフランスと言うのもありました。
04



ハード以外も、いろいろありますが、総菜、調理系はなかったです。
05



お店の方が嬉しそうに、このピザは美味しいですよ~、甘い梨の下にブルーチーズを
入れましたと。最近の新作だそうです。
06



5種購入。梨ピザを早速いただいてみました。ブルーチーズは下に少し入っていて、
梨の甘さに時々ブルーチーズの臭みと塩味、アクセント程度かな。奥の丸いのは、
栗とイチジクのパンドミ。中央は塩ロール、これはかなりの塩味、ちょっと過ぎる
かな、生地はふにゃふにゃでした。その右、中太のがイチジクとクルミのパンドミ、
サクサクした食感、イチジクのジャリジャリ感、クルミのコリコリ感、とても美味
しかったです。一番右の細長いのは、クランベリーとクルミのリュスティック、
見た時の印象通り、ぎゅっと詰まって、かなり硬め、クルミの塊も多めで、時々甘
酸っぱいクランベリー、口の中でどろっとするまでしっかり噛むと旨味が増します。
07


  1. 2014/10/11(土) 22:46:16|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<松江市西浜佐陀町 「ホームメイド メルシー」 2014秋再訪 | ホーム | 松江市八雲町東岩坂 「パン工房 Milk」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search