今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/11
松江市西浜佐陀町 「ホームメイド メルシー」 2014秋再訪

次のお店は、宍道湖北岸なので、直ぐ近く。昨年4月にお伺いして、とても気に入っ
ていたお店ですが、遠いので行けませんでした。
前回は入り口もわからず戸惑ったけど、この案内に沿って行けば、建物横に看板が
見えてくるはず。
01



あれ、すっかり葡萄に覆われて、看板見えません。ちょっと見える様な見えない様
な、初めてのお客様にはなかなかハードル高い外観。今日、最後にお伺いしたのは、
松江市西浜佐陀町、宍道湖湖畔に隠れ家のごとく佇む「ホームメイド メルシー」さん。
02



この日も先客の方が店内にお一人、しかし買い物が終わるまで外で待ちます。窓か
らは店内のパンが見えるので、あれにしようかな~などと思案。

しばし待って、入店。超狭小の店内は健在、パンは少し品薄状態。
03






真っ先に確保したのは言うまでもなくオリーブパン、運の良い事に最後の2本だっ
たそうです。そしてユニークなステッキも。選んでいたら、オーブンから焼きたて
が出てきました、焼きキーマカレーパンです。
04



すでに外には次のお客様が2組も待っていらっしゃいます。心の中ではオリーブパン
無くなっちゃったよ~と。

オリーブパンを早速、一節ごとにグリーンオリーブの一粒が入っていて、噛むと
ジュワーと果汁が広がります。オリーブの香りと塩味、酸味、最高です。
05



焼きたての超熱々、キーマカレーパン。表面の大きなパン粉がサクサク、中には
スパイシーなキーマカレーがいっぱい、ラッキョウも入っていました。とても美味
しいカレーパンですが、焼きたてならではの味わい、これも運がよかったです。
06



ステッキは、クルミとゴルゴンゾーラ、クルミのコク、そしてなんと言ってもゴル
ゴンの匂いと塩味、細長く硬さもあり、食いちぎると言った感じです。これは絶対
癖になります。

ハーフで購入したのは、ゴルゴンノア、こちらもゴルゴンゾーラとクルミですが、
生地の固さはステッキより軟らかめ、しかしゴルゴンの塊が点在しています。ブルー
チーズ好きには堪らないパンだと思います。今回は購入しませんでしたが、チーズ&
クミンのチャバタもありました。

過去記事 2013/04/06
  1. 2014/10/11(土) 23:24:11|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2014秋(10月) | ホーム | 松江市古志町 「よつば石窯パンの店 麦工房」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search