今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/23
倉吉市上井 「洋食屋Kitchen レンガ」のステーキ定食

お昼はそば屋さんに向かいましたが、かなりの車が止まっていたので、そのままス
ルーしてやって来たのは、倉吉市上井の「洋食屋Kitchen レンガ」さん。2台分
しかない駐車場も運良く空いていました。
01



どうしてこのお店にを選んだのか、その時は分かりませんでしたが、後から思い出
しました。ゆうにいさんが前夜FBで裏メニュー紹介されていたんだと。それが記憶
のどこかにあったみたいです。

入店したら、店主さんが覚えていらっしゃり、それからいろいろお話聞きながらの
ランチとなりました。

こちらが、昼と夜のメニュー。基本は洋食です。夜だけのメニューはおつまみ程度
のアラカルトがあります。
02



コース料理もなさると言う事です。材料をしっかりそろえたいので1週間前に予約
して欲しい、人数少なければ2、3日前でも問い合わせしてみてとの事でした。

こちらも可能ですよと黒板を出されて、一瞬迷いましたが、ちょっと豪華なランチ
にしてみました。
03






こちらが鳥飼畜産の和牛、トモサンカク、120g。サシも入っていますね。店主さん
とお肉のお話など。最近いのししに取り組んでいる所で、まだ具体的には考えてい
ないけど、ゆくゆくはいのしし料理も提供したいとおっしゃっていました。
04



夜は炭火焼きで提供だそうですが、お昼はサイコロの感じでフライパンでの調理。
味付けは、ご飯に合う様に少し醤油強めだそうですが、今回は特別に塩・胡椒のみ
で焼いていただく事になりました。お醤油は別添えに。

稀少部位のトモサンカクステーキ定食(2280円)。ご飯は玄米か白米が選べま
すが、白米をお願いしました。他にサラダとかつお出しの利いたおみそ汁。
05



もも肉らしいしっかりした食感。脂は程々で、さーと溶ける脂が旨い。とろける様
な肉ではないけど、噛めば脂の美味しさが広がります。添えていただいた、お醤油
をちょっと付けると風味がよくなります。生のわさびなどあればまた別の美味しさ
が味わえると思います。
06



艶があった白米も美味しかったです。裏メニューのボロネーゼいつか食べなきゃ。

過去記事 2014/02/02
過去記事 2013/07/04
  1. 2014/10/23(木) 22:19:21|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取巨木巡り 「河原町の大イチョウ」 | ホーム | 自作料理 赤魚煮付け、焼きサンマ、いわしの煮付け、まいたけご飯、ブリ照り焼き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search