今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/10/23
倉吉市秋喜 「レストラン味喜」で夕食

ぶらぶらと流して、たどり着いたのは倉吉市秋喜の「レストラン味喜」さん。平日
の19:30、お客様は無し、店主さんが座ってTV観戦中でした。
01



ひさごん、日替わり定食(620円)。今日は、ささみフライでした。厚い衣は
ガッシリ。副菜はたっぷりで2種、ごぼうとこんにゃく、鶏の炒め煮。もやしと
油揚げの煮浸しでした。
02



よこりんは、チャンポン(570円)。味は薄く、甘いのがちょっとかな~。麺は
伸びて、なおかつ団子状態。おばちゃんが作ってますが、家庭料理みたい。たぶん
八宝菜も同じ味だろうな~。豚もも、白菜、きくらげ、もやし、たけのこ、にんじ
ん、玉ねぎ、青ねぎなど。
03






ももの唐揚げ(1ヶ150円)。大きな塊ですので、中はかなりふんわりジューシー。
しかし、下味が大人しいので、この塊では鶏脂ばっかりになってしまいます。漬け
タレでもあれば尚良しでしょうか。
04




そう言えばつい先日も夜に行ってました。この日も誰もいらっしゃらない、閑散と
した店内でTV見ながらいただきました。

その日の日替わり(620円)は、ハンバーグ。
05



こちらは、からあげ定食(720円)。この唐揚げは骨が付いています。
06



過去記事 2014/04/19
  1. 2014/10/23(木) 23:28:00|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取巨木巡り 「上石見のオハツキタイコイチョウ」 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「河原町の大イチョウ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search