今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/02
ガイナーレ鳥取応援 ツエーゲン金沢戦 2014秋(11月)

首の皮は一枚も無い状況、分かっちゃいるけど、もしかしてどこかの女神でも微笑
んでくれはしないだろうかと。こうなると自力でどうにかするなんて事ありえない、
完全に神頼みに近い。

いつもの様に早い時間に到着。赤色のサポさんがいっぱいで、緑色のサポはまだち
らほら。パトカー・白バイやミニ消防車が登場、子供だけでなく大人にも人気。
01



この日は不二家さんの日、お菓子のプレゼントもいただきました。
02



どんよりした空模様の中、知人と入り待ちに参加。ずうずうしく前の方に出て、
10番、22番のゲーフラ掲げて、最初から飛ばし過ぎぐらいの大声でコールを叫び上
げました。大声出したら、なんだか張りつめていた気持ちがサーと引いた感じ。
03






雨が降りそうでしたが、持ちこたえて、イベントや飲食は盛況でした。ガイナマン
体操にも参戦。そして腹ごしらえは、牛すじ丼にも惹かれましたが、チャーシュー
1枚増量の塩ラーメンに決定。毎度の事ながら縁石に座り込んでいただきました。
今回もシコシコ麺で美味しかったです。
04



前回は不慣れな位置で違和感ありましたが、今回は定位置。隣は僕より年配の常連
のご夫婦。周りは見慣れた顔ぶれで落ち着く。
05



から揚げ食べているとポツリと降ってくる、カッパどうしようかと悩む暇もなく
一気にザーと降り注ぐ。土砂降りが少し和らいだ、開始50分前、コールが始まり
ました。
06



スタメンには10番も21番も39番もいない、「え~どうして???」。さっぱりわか
りません。「大丈夫だら~か」と不安な気持ちが湧いてきました。

雨も10分程するとすっかり止んで、「鳥男」の声が響きわたり戦いが始まりました。
07



5分、相手CKに48番が弾いてよ~っし。
10分、11番の倒れざまのシュートは右に外れた。
14分、20番はGK真正面。
20分、相手の決定的なシュートを48番が止め、ゴール裏は大歓声。その直後の混戦
も体を張って止める。
24分、ゴール前のFKをしのいだ。

立ち上がりは攻めていましたが、後になるに従って攻められる場面が多くなって行く。

35分、48番が止めたけど、前に弾き、それを相手がころころと転がして、絶対絶命
だったけど、わずかに外れ、周りからは安堵の溜め息が一斉にもれる。
45分、13番が左から飛び込んだが外れた。

HTに、ちょっと補給。
08



決められないイライラがありますが、0-0の均衡を破るのはガイナーレだと信じ、
後押しのコールが始まり、後半戦に突入。
09



相手のコールはリズミカルでとっても乗りやすく、「オー金沢レッツゴー」とついつ
いこちらまでつぶやいてしまう。おっとダメじゃないかとあわてて口を閉ざす。(笑

6分、22番が目の前で打ったがGK前。
10分、またしても48番がジャンプして弾いた。
直後11分、GK前でのチャンスはもう一歩およばなかった。

雨がパラパラ降り出した直後の13分、遠く向こうのゴールに右から入れられてし
まった。

その後、メモも全くとらず、声援に集中。ガラガラ声になって、時々咽せてしまう
程。

終わりました。

選手の表情は見えませんでしたが、きっと悔しい思いでいっぱいだったろうと思います。
10



この後、ゴール裏は騒然とした様相を帯びてきましたが、背後に罵声、怒声を聞き
ながら足早にゴール裏を後にしました。

最後のホーム戦、勝利を願って、楽しもうと思っています。

ガイナーレ鳥取応援一覧




**************************************************


ガイナーレ勝っても負けてもシリーズ。この日は定番となりつつある倉吉市東仲町の
洋食屋「あかね屋」さん。クリームコロッケとメンチカツをいただきました。それぞ
れサラダ、ライス、みそ汁、コーヒー付きで1100円。そう言えば前回は藤枝戦の
後、食べたのは全く同じでした。
11



過去記事 2014/09/21
過去記事 2014/04/29
過去記事 2014/04/11
過去記事 2014/02/05
過去記事 2013/12/01
過去記事 2012/11/04
  1. 2014/11/02(日) 23:21:53|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<湯梨浜町泊漁港 「ゆりはま大漁まつり 2014」 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山上長田 「八束保健センターのイチョウ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search