今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/03
湯梨浜町泊漁港 「ゆりはま大漁まつり 2014」

この日はイベントが至るところで行われるみたいですが、近くの湯梨浜町泊漁港の
「ゆりはま大漁まつり」に行ってみる事にしました。

今にも雨が降りそうな空模様、冷たい風もありましたが、たくさんの人で賑わって
いました。最初のテントから食べ物屋さんでテンションが上がります。(笑
01



匂いにつられて、いか焼きの前で立ち止まる。焼きがなかなか追いつかない盛況ぶり。
姿焼きとゲソ焼きを立ち食い、姿は少々生に近かった。
02



一番賑わっていたのは、勿論目玉の鮮魚売り場。破格の値段でどんどん売れて、目
の前で生サンマが終了。隅には魚タッチプールも用意されて、子供たちに人気。
03






サザエご飯と無料の温かいしじみ汁をいただきました。カップの底には小粒のしじみ
がごろごろ、温かい汁は格別でした。
04



出店も多く、食べ歩きの2人はキョロキョロ。右に左にとふらふら。流石にアイスク
リームの呼び込みには引いてしまう。何と言っても寒いのです。
05



温かいものと言えば、これこれ。もしもPIZZAさんのマルゲリータ、焼きたての熱々で
美味しかった~。
06



橋本製菓さんのピーナッツせんべい、マリコシュガーさんの安納芋と紅玉のお菓子
を確保。
07



クレーンに乗せてもらっている人が見えて、一瞬体験しようかと思ったけど、強度
の高所恐怖症である事を思い出す。
08



海鮮カレーとハマチのつみれ汁は値下げ断行。つみれ団子の美味しかったこと。
09



列が長かったのは牛骨ラーメン。その最後尾に並んでいましたが、隣のcafeippoさん
のフィッシュバガーに心変わり。サワラをチョイス。
10



少し寒かったけど、お腹いっぱいになりました。
  1. 2014/11/03(月) 22:43:08|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<はわい温泉 「千年亭」 | ホーム | ガイナーレ鳥取応援 ツエーゲン金沢戦 2014秋(11月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search