今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/15
岡山県津山市志戸部 「ラント・レーベン」でランチ 2014秋

久しぶりにぱるぴと3人で津山ランチ。お伺いしたのは、3度目となる津山市志戸部
の「ラント・レーベン」さん。
01



入店してすぐに日替わりの案内。以前はなかった様な気もします。内容は肉~って
言う感じですね。
02



ちょうどお昼時間でしたので、満席に近く、カウンターでいただきました。

こちらが、メニュー。ご飯、おみそ汁はおかわり自由となっています。
03






ご存じの様に黒豚生産の日笠農園さんの直営店ですので、黒豚を使った料理のみの
提供となっています。

こちら、ひがわり定食(926円)。
04



湯豆腐と黒豚しゃぶしゃぶ、豚串、日笠農園のソーセージ、鶏の味噌風味焼き、
ソーセージ、おつけものでした。
05



黒豚かつセット(1286円)。これにドリンクが付きます。
06



黒豚かつは少し揚げ過ぎの感がありました。予想していた厚さは無く、150gと言う
事ですが少しもの足りない感じで、2種類のタレは、ぽん酢ともう一種は薄くて特
徴の無いものでした。もっぱらぽん酢で、流石に脂部分は美味しかったです。
07



黒豚しゃぶしゃぶ180g(1420円)。同じくドリンク付きです。
08



山の様な豚スライス、見た感じはバラ。旨味があってとても美味しく、量も多く
満足度は高いです。
09



野菜もいっぱい、ソーセージは2本も。一本はピリ辛でした。
10



ばんこくコーヒーの豆を使用。
11




過去記事 2013/07/21
過去記事 2008/09/13


**************************************************


ぶらりとした後、デザートタイムは岡山県津山市沼の「ラ・プロヴァンス」さん。
12



生レアチーズ(400円)とココア(420円)。滑らかで口溶けの良い上品な
クリーム。
13



クリームクロワッサン(130円)とエスプレッソ(360円)。
14



いちじくのショート(360円)とエスプレッソ。
15


  1. 2014/11/15(土) 22:19:42|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014秋(11月) | ホーム | 自作料理 黒豆枝豆料理、真ダラのムニエル、酢鶏、ツナパスタ、親ガニ祭り>>

コメント

お久しぶりです。
ラントレーベン、もう随分ご無沙汰してます…^^;
相変わらず人気があるようですね。
美味しい黒豚が食べたくなりました。

ちなみに食後のスイーツなら、マコトエバラ×モンレアルをオススメします!
  1. 2014/11/17(月) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

ラントレーベン、ご存じでしたか。ご家族連れとか、お客様で賑わっていました。

マコトエバラ×モンレアルさんは息子さんの川崎モンレアルさんですよね。この日行った沼のプロヴァンスさんの近くにも以前は娘さんのモンレアル・ブランと言うお店がありました。この日も近くまで行ってみましたが、あの独特な建物だけはそのままありました。
マコトエバラ×モンレアルさんには一度行ってみたいと思っています。
  1. 2014/11/17(月) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

ラントレーベンの黒豚はおいしいですね。
3回行きました。

昨日も津山に行きましたが、早めの昼食を食べて行き、2時間ほどで用事を済ませ、まっすぐ帰ってきました。

黒豚しゃぶしゃぶがおいしそうなので、また食べに行きたいです。
  1. 2014/11/17(月) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. 山陰の日々 #-
  4. [ 編集]

>山陰の日々さん

また津山のラントレーベンを知っている人がいるとは、何だかマニアックな人が多いな~。
しゃぶしゃぶ、おすすめですよ。
  1. 2014/11/18(火) 08:06:37 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search