今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/21
倉吉市山根 「カラオケ&ダイニング詩季彩」のランチ

温泉の後はランチ。倉吉でトンカツか蕎麦と考えていましたが、向かう途中に思い
出したのが、倉吉市山根の「カラオケ&ダイニング詩季彩」さん。FBでランチなさっ
ていると知りました。店名の通りカラオケ店ですが、お昼にランチ提供です。
01



月曜から土曜日は、このしきさいランチで、日曜は別のランチ提供の様です。メイン
は常備の5種と週替わりの1種から選ぶスタイルです。
02



入って正面が食事処、テーブル席x3とカウンター席となっていました。カウンター席
の一番奥は照明も明るく、広く、座ったらとっても落ち着く。一人でファイル開い
ても十分でした。奥から見た店内の様子。
03






先客はありませんでしたが、後客が数組いらっしゃいました。男は僕一人(笑
お店はお二人でなさっていました。

しきさいランチ(600円)。メインは週替わりの照りマヨメンチカツをチョイス
しました。出てきて最初に気がついたのはご飯が立っている事。炊きたてだったか
もです。
04



表面はサクサク、中はとろりとしたメンチカツ、付け合わせの野菜は大根、水菜、
パプリカでしっかりありました。メンチカツは少し油が多かったかな。
05



副菜3品。鶏とサツマイモの煮物、酢の物、白菜サラダ。サラダはかつお風味が利
かしてありました。
06



小鉢は、大根とにんじん、ツナの炊いたん。なすのおみそ汁とカブの浅漬け。大根は
こってりと甘く炊かれていました。
07



どの料理も、ほっとする味付けで好みでした。ご飯はおかわり自由のようですが、
僕には十分の量でした。これで600円ですからとってもリーズナブル。メインも
いろいろ選べるし、定期的におうかがいしたいお店。

食後のコーヒーもプラス100円とサイフに優しい設定。
08



帰りに、どこでお知りになられましたかと聞かれ、FBでと答えたら、僕の事をご存
じだった様で、ブログ読んでいますと嬉しいお言葉いただきました。
  1. 2014/11/21(金) 23:05:51|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<湯梨浜町 晩秋の「今滝」、「不動滝」、「東郷湖」 | ホーム | 三朝温泉 「清流荘」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search