今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/11/30
倉吉市鴨河内 「モダンチック」でカフェタイム 2014

裏大山をぶらり、そしてにじます昼食後、倉吉まで下ってきて、カフェタイムに立
ち寄ったのは、倉吉市鴨河内の「モダンチック」さん。313号線からは、向こう
岸なので、ちょっとわかりづらい、知る人は知ると言った隠れ家的なお店です。
HPはこちら。店主さんのBlogはこちら

近づくと道路から白い建物が見えてきます。店内の赤色の照明が点いているか確認。
営業していらっしゃるようで、坂を下り、お店前の駐車場へ。変わらぬお店のお庭。
すっかり冬の装いになっています。あれれ、ミモザのアーチの隣りに茂っていた
ローズマリーが見あたりません。
01



お店は2F。この木製の階段を上って、白い扉の前まで。
02



扉を開けると、赤とピンクの色が目に飛び込んできます。雑貨類もいたる所に展示
してあります。店内も変わらないな~。
この写真は、奥の真っ赤なクロスの丸テーブルに着き、入り口辺りを見た所。
03






今日のケーキはこちら。ハーフ&ハーフも可能です。食後のドリンクは100円引き。
オプション料理はナスのムサカと書いてあります。
04



フードメニューには、このお店の顔チリコンカン、タイ風チキンカレーがあります。
05



ケーキ2種(350円)とレモニーミント(値引きで400円)。ハーブティーは
ポットで2杯以上ありました。ミントの香りがさわやか~。
06



ハーフ&ハーフは、バナナ感が強くねっとりとして苦み走ったキャラメルバナナパイ、
ナッツがいっぱい入った甘酸っぱいりんごと木いちごのケーキ。その2つにベリー類と
クリームがいっぱい掛けてあります。
07



同じくケーキ2種(350円)とブレンド(値引きで250円)。まろやかで苦み
がガツンとくるコーヒー。
08



クルミの入ったシフォンケーキローズガーデンとしっとりとしてミントチョコが美味し
いチョコミントスフレ。
09



途中、思い出しましたと店主さんから声をかけられ、もう何年も前でしたと。最近一年間
休業していたそうです。そしてあのローズマリーは全滅したとの事。

営業は土日月火の12:00~19:00です。

過去記事 2010/02/27
過去記事 2009/04/05
過去記事 2008/05/31
過去記事 2008/02/24
  1. 2014/11/30(日) 23:41:13|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東伯郡琴浦町 「くつろぎ亭 ひこべえ」 ランチパスポート企画 | ホーム | 倉吉市関金町野添 笹ヶ平 「いわなや」 2014晩秋>>

コメント

こんにちは、ひさごんさん。
モダンチックと言えば、チリコンカン、
そしてキッシュですよね!
20年近く前に初めて行った時は衝撃でした。
また食べに行きたくなりました。
  1. 2014/12/04(木) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

チリコンカンとキッシュのワンプレートを一度いただきました。美味しかったですよね~。
20年前って相当昔ですね。ファームリーフの頃ですね。
一度一人で入った事がありましたが、若い男性ならいざしらず、年寄りはきょろきょろ落ち着きませんでした。
  1. 2014/12/04(木) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search