今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/06
倉吉市明治町 中華料理 「珉龍」で夕食

某回転寿司が移転して、我が家からは遠くなり、軽い夕食のお店がまたひとつ無く
なってしまいました。移転先のお店に行ったら、新幹線はなくなって、握る人が
レーン内にいてびっくり

そんなこんなで、近場でのお店増やそうかとやって来たのは、倉吉市明治町の中華
料理「珉龍」さん。ずいぶん昔20年ぐらい前に一度行った記憶があります。路地裏
でひっそり営業なさっていました。
01



店内は厨房前のカウンター席と小あがりの座敷でテーブル席はありません。カウン
ター席でいただく事にしました。

メニューはこちら。麺類や飯類にも心ひかれましたが、ほぼ初めてのお店ですし、
定食からチョイス。
02



野菜炒め定食(700円)。おみそ汁と漬け物。ご飯はおかわり自由だそうです。
03






にんにく、ラードが利いた醤油風味が少し強めの野菜炒め。キククラゲがやたらと
多かったです。
04



酢豚定食(700円)。
05



やさしい餡、甘さも酢も抑えられています。せめてもう少し酢の香りがたっていた
方がいいのにね~。玉ねぎがかなりシャキシャキでした。こちらもキクラゲいっぱ
いです。
06



スープとして出されたのは、なんと親ガニのみそ汁。親ガニのいい匂い、そして大
根も美味しかったです。
07



地元のおじさん、おばさん達がいらっしゃっていました。
  1. 2014/12/06(土) 23:39:12|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山中福田 「イル・リコッターロ」のトロフィエ 2014年12月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search