今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/07
イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」

鳥取市に向かう途中、白兎海岸の海が靄の様な霧の様なのが海面から立ち上がって
見かけぬ光景。行き過ぎた所のスペースには何台も車が止まり撮影中。沖合の島が
幻想的に見えていました。
01



ショッピングでうろうろしていたら、すでにランチ時間。この日はお店を決めてい
なかったので、モール内の飲食店でランチ。

ステーキが食べたい、よこりんの希望でステーキ「あさくま」さんへ。
02



人気のメニューはこちららしい。サラダバー、デザートバー、スープ、ライスなど
自由の様です。後ほどわかりましたが、ドリンクバーは別料金(200円)。
メニューの詳細はこちら
03






メニューはいろいろあって迷いますが、よこりんはステーキ目的。ひさごんは優柔
不断、あっちのページこっちのページでやっとハンバーグに落ち着く。

まずは、サラダバーなどのコーナーに。ライスも自分にあった量を。かなりのお客
様がカレーにしていらっしゃいました。手前はひさごん、奥はよこりん、流石カレー
好き。
04



肩ロースステーキ300g(2390円)。3つのブロックが重なっています。表面のみ
グリルの焼き目。ソースは2種類、甘めのにんにく利いたカルビソースと醤油風味の
玉ねぎ入ったステーキソース。
05



基本の塩がしてあるので、そのままでも十分。脂は少なく、わりと柔らかいと思っ
たら、スジの部分もありました。3つのブロックで違いました。肉の味がワイルド、
焼き目も香ばしいです。
06



ダブルハンバーグ(1290円)。150gが2個です。
07



カットした瞬間、肉汁が溢れ、鉄板でいい音たてます。ま~これは最初の1個で、
2個目はそうはならなかったです。香辛料は少なめ、ふんわりだが弾力もある、
なんだかつくねの様な食感。脂の美味しさが少ないな~。これは合い挽きでしたが
100%牛のハンバーグもありました。そちらにすれば良かったかな。
08



食後はデザート、いろいろ取って来てしまいました。他にチョコフォンデュもあり
ました。ソフトが一番美味しかったのです。
09


  1. 2014/12/07(日) 22:45:11|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市魚町 「白壁倶楽部」 ランチパスポート企画 | ホーム | 倉吉市明治町 中華料理 「珉龍」で夕食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search