今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/09
倉吉市魚町 「白壁倶楽部」 ランチパスポート企画

午前中は関金の温泉で温まり、今日も平日一人でのランチパスポートお店巡りです。
小雨の中、お伺いしたのは、倉吉市魚町の「白壁倶楽部」さん。さすが国指定登録
有形文化財の建物、どっしりとしてます。土蔵を思わせる一面真っ白な漆喰壁。
01



ランチの案内ボード中程に今回のパスポート企画の「じゃがいもと挽き肉のグラタン
ランチ」があります。通常の1100円が企画の540円でいただけます。
02



店内も文化財らしい雰囲気です。側面壁は漆喰の白、その他はダークな木調で、
どことなく昔風が漂っています。この日は平日の曇りでしたが、沢山のお客様で、
観光客だけでなく地元の方も多そうな感じでした。
03






パンかライスかを聞かれたので、おすすめを聞いたら「パン」だそうです。テーブル
には真っ赤な実を着けたアオキが生けられていました。
04



にんじんのポタージュ。クリーム感が強いけど、割とあっさりしています。にんじ
んの微かな香りと甘味がありました。
05



シーザーサラダとパン。
06



少し遅れて熱々のグラタン登場。良い匂いが漂ってきます。一番下が挽き肉のトマト
煮混み、その上がペーストの様になったじゃがいも、一番上はチーズで覆われています。
07



香ばしい表面のチーズはサクっと割れる感じで、下から白いじゃがいものペースト
が出てきます。じゃがいもは伸ばしてありますが、味は素材そのもの。挽き肉トマト
煮は酸味はなく、挽き肉多めです。美味しかったです。
08



ドリンク付きなので、コーヒーをお願いしました。
09



過去記事 2011/05/08
  1. 2014/12/09(火) 22:17:36|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市山根 「LaPaLa(ラパラ)」 ランチパスポート企画 | ホーム | イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search