今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/13
鳥取市河内 「木土愛楽園」 ランチパスポート企画

小雪が舞う寒い日、どんどん山に向かって進み鳥取市河内の「木土愛楽園」さんに
到着。もう何年ぶりだろうか、なんとなく覚えているログハウスです。
01



2重のドアを開けるとベルが響き、その途端2匹のワンちゃんが近寄って来て、席
まで案内してくれます。席に着くと、しきりに匂いを嗅いでいる。僕のJIJI臭が気
に入ったのかな。
02



店内はウッドテーブルが5卓、先客は2組でした。またまたランチパスポートの利
用です。
03






数あるメニューから今回の対象の料理を捜す。この左側の2品が対象となってます。
どちらも通常900円が企画の540円。
04



料理を待つ間、店内をうろうろするワンちゃんが和ませてくれます。年寄りが好き
なのか2匹交互に見つめられる。白い方は元気が良く、2重ドアを開け、外に出て
しまうが、ぐるっと回って裏から入って来てました。
05



こちらが、「楽園チキンカツ」です。
06



赤ワインに漬け込んだと説明にある、鶏もものカツ。ちょっと揚げ過ぎの感じです。
つけダレとして別皿にソースが添えられています。甘めのワイン風味でさらっとし
たソース、漬けてもいいし、ぶっかけても良いでしょう。
07



お店にやって来るまでは、通常の塊のから揚げを想像していましたが、予想外に平
たい一枚肉が揚げられ、カットされて出てきました。「楽園チキンから揚げ」。
08



こちらも鶏もものから揚げ。衣がカリッと揚がって美味しかったです。
09



飲食店内に動物がうろうろするのに抵抗がある人には無理だろうな~。

過去記事 2007/01/28
  1. 2014/12/13(土) 22:06:46|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市布勢 「ツリーズコーヒーカンパニー」 ランチパスポート企画 | ホーム | 倉吉市山根 「LaPaLa(ラパラ)」 ランチパスポート企画>>

コメント

こんばんは、ひさごんさん。
懐かしの木土愛楽園ですね。
もう15年は伺ってないかも。
リブステーキにビックリしたのを覚えています。
  1. 2014/12/15(月) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

こんばんは、そんな昔からお店ありましたか。たぶん料理のスタンスは変わっていないでしょうね。
このお店の売りが何か存じませんが、リブステーキですか。
店内いろいろ展示、飾られていて雑多な感じでした。そこがいいのかもしれませんね。ワンコ好きにはたまらない所だと思います。
  1. 2014/12/15(月) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search