今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/14
東伯郡湯梨浜町引地 「お食事処 吉華」 ランチパスポート企画

ここ一月ぐらい、家風呂より龍鳳閣さんの湯につかる方が多くなっています。もう
こうなるとお風呂代わり状態。日曜日の夜、お隣の「お食事処 吉華」さんでランチ
パスポート利用。
01



麺類のメニューにパスポート企画の「牛骨梅塩ラーメン」があります。ラーメン以外
にうどん、そばも揃っていました。壁の黒板には、ラーメンの案内が大きくあります。
ブラックとレッドとあるけど、何なのでしょうか?
02



麺類以外のメニューはこちら。定食や丼物、ロコモコなどあります。
03






「牛骨梅塩ラーメン」、通常750円が企画の540円となります。茶碗蒸しは
店長からのサービスだそうです。パスポートの説明によると梅は「野花(のきょう)
豊後」を使用。
04



かなり牛骨の匂いがはっきりしています。そして梅の匂いも。トッピングは、梅干し、
しそ、なると、メンマ、もやし、大葉、ネギ、左に浮かんでいるのはとろとろの牛すじ。
05



スープは甘さがあります。塩分はかなりきつめ、もっと控え目の方がいいかな。途中
から梅干しとしそを混ぜると、すっぱ~い牛骨スープになります。麺は少々ゆるめ
でした。牛すじがとろとろで美味しかったです。
06



茶碗蒸しは薄味で普通に美味しいだろうと思うけど、塩きつめのラーメンの後では
ほとんど味がぼけてしまいました。
07



おちょきん君のパスポート巡り記事はこちら


食後は龍鳳閣さんで温泉。よこりんが会員なので、僕は260円で温泉に浸かれま
す。wifiもあるし、夜9時30分までなので重宝してます。
08


  1. 2014/12/14(日) 23:41:16|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市八屋 「Dilli DarBar」 ランチパスポート企画 | ホーム | 米子市東倉吉町 「バール パッセジャータ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search