今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/12/20
倉吉市八屋 「Dilli DarBar」 ランチパスポート企画

一昨日の雪も雨ですっかり溶け出しましたが、寒いのは変わりないです。体の中か
ら熱くなりたいなら、カレーもいいね、と言う事でランチパスポートを片手にやっ
て来ました、倉吉市八屋の「Dilli DarBar(デリーダラバー)」さん。
01



入店すると店内がえらい煙、その内に引いていきましたがどうもナン窯からの様で
した。お客様はいらっしゃらなかったですが、後ほど2組。
02



パスポート企画対象はこのメニューのBランチ。通常700円が540円です。
03






カレーは辛さを選びます。普通(中から)をチョイス。ワンプレートにナン、ライス、
カレー2種、サラダ、ハリアティッカが乗っています。
04



大きなナンは薄いタイプなので、一気に焼き上げられた感じです。表面の相はパリ
パリと音がします。甘味がある生地でもっちりです。表面には溶かしバターが塗ら
れているので匂いとコクと塩味があります。ハリアティッカと言うのがナンの上に
乗っていました。これはチキンを焼いたものかな~。ニンニクバター風味のほうれ
ん草のペーストが付けてありました。
05



左野菜カレー、右ポークカレー、見た目は一緒ですが食べると違いがよくわかりま
す。ポークカレーはまろやかな酸味がはっきり、ポークの旨味もしっかりです。酸
味はヨーグルトでしょう?。野菜カレーは豆の味が前面に出ていて、野菜の旨味。
両方ともヨーグルトが入っていると思いますが、ポークの方が強いのは、ヨーグルト
に肉が漬け込んであったからかな~。今回のポークカレーが過去2回のカレーの中
で一番美味しかったです。
06



サラダはクミン入りぽん酢ドレッシング、ライスは塩味が利かせてありました。
07



追加でホットチャイ(150円)。ミルクのまろやかさと紅茶の渋み、冬にぴった
りでした。
08



現在おちょきん君を追っかけ中。おちょきん君のパスポート巡り記事はこちら

過去記事 2013/12/22
過去記事 2013/10/19
  1. 2014/12/20(土) 22:53:07|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<関金温泉 元旅館「温清楼」 1日限定ゆず足湯 2014冬 | ホーム | 東伯郡湯梨浜町引地 「お食事処 吉華」 ランチパスポート企画>>

コメント

倉吉はカレー

のおいしいお店が何件もあるような気がします。

気になっているのですけれど、なかなか足を運ぶことが出来ないですねぇ。

こちらのお店もおいしそうですね。
  1. 2014/12/23(火) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

> 【uz】さん

倉吉のカレー専門店は5軒ですね。それぞれ違いますが、アジアン系のカレー店がありません。
  1. 2014/12/23(火) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search