今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/01/05
倉吉市福庭町 「中華そば 八兵衛」 ランチパスポート企画

夕食もランチパスポート利用。やって来たのは、倉吉市福庭町の「八兵衛」さん。
こちらは終日パスポート利用OKとなっています。
01



テーブル数席とカウンター席のこぢんまりとした店内。この日はカウンター席にず
らりと子供達が並んでいました。お客様多く入れ代わり立ち代わりでずっと満席状
態でした。

パスポート対象は、牛骨ラーメン・ライスです。通常800円が540円。
02



餃子もおすすめらしいが、自家製ではなくお取り寄せの「味の匠」と案内。
03






ライスは少なめでお願いしました。良い香りが立ち上がってきます。
04



かなり脂が多く、こってりとしています。スープを一口、やはり牛の香りが強いで
す。少し濁った濃い色で、甘さもありますが脂が前面に出て、あっさりタイプでは
ありません。デフォで胡椒がかなり利かしてあります。美味しいスープでした。
05



ちぢれ麺はシコシコ。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、ノリ。
06



チャーシューは大き目が2枚。脂身はとろとろになっています。赤身部分はスープ
が絡んで美味。それ自体はそれ程味付けしてないので、スープに合う感じでした。
07



餃子(340円)。何も付けずにと書いてあったので、そのままいただきました。
焼き目の香ばしさ、皮のもっちり、そしてとろっと出てきそうな脂が美味しいかっ
たです。
08



過去記事 2011/01/23
  1. 2015/01/05(月) 23:36:09|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市福庭町 「カッティーナ」 ランチパスポート企画 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「倉田八幡宮の大イチョウ」>>

コメント

八兵衛さんは、牛骨ラーメンのなかでも上位に入るくらい濃いですよね
でも、その濃さが時々食べたくなります
  1. 2015/01/08(木) 17:21:37 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

>aiさん

aiさん、ラーメン好きなんですね。
牛骨ラーメンはあっさりしていると思っていたんですが、こちらはかなりこってりとしていました。でも美味しかったです。
  1. 2015/01/08(木) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search