今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/01/12
鳥取市湖山町 「伊くう館」 ランチパスポート企画

椿を後にして、ランチにお伺いしたのは、鳥取市湖山町の「伊くう館」さん。建物
左側がお店です。
01



お店外の壁に掲げてあるお昼のランチメニュー。5種類あり4つは900円。
パスポート企画は「日替わりランチ」なので、このメニューの本日のランチなのか
は不明。
02



店内は、テーブル席x5とカウンター席。この日はお客様が沢山いらっしゃいまし
た。カウンターの向こうがキッチンで3名で営業中。

いつもの様にパスポート可能の確認をして、席に着き、メニューを確認。どこをさ
がしても、企画の「日替わりランチ」(通常900円が企画の540円)はありま
せん。この時点で、勝手に値段も同じ「本日のランチ」と決めつけてましたが、
結果違っていました。
03






サラダとスープ。野菜といろいろきのこのコンソメスープは黒胡椒が利かしてあり
ました。
04



「ランチパスポート専用メニューです」と説明されプレートとライス。ライスはと
ても少ないです。
05



メインはトンテキ、豚肩ロースで甘い玉ねぎと生姜のソースでお肉の量も多く、美味
しかったです。フライは、ホタテとカキで、タルタルソースでした。
06



副菜は、野菜の小鉢、大根漬け物、生たらこ、さつまいもの天ぷらでした。
07



僕は最初に「本日のランチ」と勘違いしドリンク付きだと思っていましたが、ドリンク
付きではなかったです。パスポートの写真にはコーヒーあるけどな~。パスポート
をよく読めばドリンク付きとは書いてない、う~~ん。
  1. 2015/01/12(月) 23:44:51|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市河原町 「カフェレスト ピッコロ」 ランチパスポート企画 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「大樹寺のウラクツバキ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search