今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/02/01
東伯郡湯梨浜町久留 「中華レストラン 悟空」 ランチパスポート企画

ランチタイムにお店の前を通りかかると、いつも沢山の車が止まっている中華屋さ
ん。気にはなっていましたが、未訪問。そのお店もランチパスポート企画なさって
いたのでお伺いしました。東伯郡湯梨浜町久留の「中華レストラン 悟空」さん。
01



お店前のおすすめボード。この中ほどに今回対象の肉みそラーメン(単品660円)
があります。
02



テーブルに着いてメニューを開くと、カラフルな写真付きで美味しそうなものがいっ
ぱい並んでいます。単品やコースもありますが、各種セットが充実してます。例えば
このページには、8種類のセットがありました。他に曜日毎のランチセットも。
03






今回企画の肉みそラーメン、ご飯セット。通常840円が企画で540円です。
いつもの様にご飯は小でお願いしました。
04



「肉みそをよく混ぜて食べて下さい」と説明がありました。トッピングはメンマ、
もやし、チャーシュー、ねぎ。香ばしいにんにく風味のピリ辛肉みそ、浮かんでき
た油は肉みそからのもの。みそのコクでご飯によく合います。もちろん底には挽肉
が沈んでいるのですくい上げご飯と一緒に。
05



チャーシューは、薄くスライスされた豚モモ。味付けは薄味で、何かと一緒に食べ
ると言った感じでした。かなりの枚数で、3枚食べてから、並べて数えてみました。
全部で10枚入っていたようです。
06



この薄いチャーシュー、そのままでもいいのですが、備えられている餃子のタレを
つけてご飯を包んで食べるとこれまた美味しかったです。チャーシュー巻ライス、
おすすめ。
07



小龍包(300円)。脂少なめで生姜がかなり利かしてありました。皮は厚めのもっ
ちりタイプ。少々荒く扱っても破れない(笑
08



餃子(280円)。焼き面はパリっとして、他はとろりとした皮。餡もとろけそう
です。一口でいただきます。美味しかった~。
09



接客も笑顔できびきびしていて気持ちがよかったです。お客様も次々来店、人気あ
ると実感しました。どうして今まで行かなかったのか?です。
  1. 2015/02/01(日) 22:37:12|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<自作料理 白菜チーズ焼き、グリーンカレー、チーズリゾット、かぶのポトフ、牡蠣風味焼きうどん | ホーム | 倉吉市東巌城町 「渋や」のかきなんばん 2015冬>>

コメント

こんばんは、ひさごんさん。
悟空、未訪問でしたか。
なかなかの人気店なんですよ。
今度は「はがえ」をぜひ試してみてください。
  1. 2015/02/02(月) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

はい、初めて行きました。セット品が魅力的でした。種類も揃っていて、決行迷う感じでした。
「はがえ」ですか???
今メニュー確かめました。写真見たら、なんだか変わった形ですね。何なんだろう。
  1. 2015/02/02(月) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

「はがえ」は五目あんかけ焼そばみたいなものです。
山芋から作ったかごに入ってるんです。
ネーミングからは連想できないですよね。
ちなみに昔、「なんだいや」という料理もあったとか…
  1. 2015/02/02(月) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

「はがえ」、山芋のかごですか、凝ってますね。どんな食感か面白そうです。
「なんだいや」って、それこそ想像できない料理だったりとか。
いろいろ創意工夫されるお店の様ですね。
  1. 2015/02/03(火) 07:29:06 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search