今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/02/06
東伯郡湯梨浜町久留 「コーヒーハウス葡瑠満」 ランチパスポート企画

このお店は、夕方5時までパスポート利用可能となっています。朝は8時前から開
店でモーニングなど提供していらっしゃいます。東伯郡湯梨浜町久留の「コーヒー
ハウス葡瑠満」さん。
01



お店前のオススメボード。オムとあるので企画はこれかと思いましたが、ちょっと
違っていました。
02



入店してすぐに喫煙の案内があります。入って右側は喫煙スペース。ちらりと見た
ら、そこかしこの席から煙がゆらゆら漂っています。こんな光景久しぶり。
左の禁煙スペースへ。エンジのソファー席が8卓点在していました。何となくノスタ
ルジック。11時過ぎ、年配のお客様がいっぱいでした。何十年もの常連さんだろ
うか?
03






店名でわかる様に珈琲のお店ではありますが、フードメニューも充実、モーニング
は4種類。サンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、オムライス、カレー、ハンバーグ
ステーキと何でもあって、予想外の種類の豊富さ。もちろん珈琲の種類も多いです。

ランチパスポート企画は「オムレツ風カレー」、通常780円が企画の540円。
プラス100円でハンバーグトッピング可能。そしてプラス300円でアフタードリ
ンクも可能。
04



サラダ付き、オムレツ風カレー、ハンバーグトッピング。ドレッシングは2種用意
されています。
05



ライスの上に、とろりとした玉子が被せてあります。ルーはよく煮込まれて、微か
ににんじんの姿を確認できる程。玉ねぎは溶けてしまっています。香辛料がしっか
り感じられる欧風ビーフカレー、辛さもそここそこあり、甘さは控え目です。お肉
もごろりとしていました。マイルドで美味しいかったです。ハンバーグはしっかり
した弾力のある食感。とても100円とは思えない。
06



たっぷりのブレンドは苦みの少ない、すっきりタイプ。
07



いろいろあったので、再訪したいと思います。
  1. 2015/02/06(金) 22:27:13|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市商栄町 「asipai」 ランチパスポート企画 | ホーム | 東伯郡琴浦町逢束 「風の街」 ランチパスポート企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search