今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/03/01
米子市加茂町 「ヤコブの杖」のキッシュ

ぶらりと立ち寄ったのは米子市加茂町の「ヤコブの杖」さん。昨年2月はまだ江府町
佐川に店舗がありましたが、最近米子市役所駐車場出入り口前に移転されました。
佐川の店舗は隠れ家の様な所でしたけど、新しい店舗はよく目立ちます。
01



あの狭小だった店舗の面影は全く無く、広い店内です。入ってすぐに、ケーキ類の
ケース、中央には焼き菓子が、壁側にはキッシュコーナーとなっています。イート
インが可能で、奥にテーブル席x1とカウンター席がありますが、2組で満席です。
02



ケーキケースには定番のロールケーキ、見本陳列は一本ですが、種類多く揃えてあ
りました。カットしたものも置いてあります。
03






こちらがキッシュコーナー、この日は4種とクロックマダムセットがありました。
04



ホールの6分の1カットが200円です。
05



2人で軽く3ピースと本日のスープをオーダー。オーブンで焼き温めて下さいます。
06



ワンプレートに3種乗せてもらいました。右から、ツナマヨコーン、ほうれん草と
ホタテとベーコン、たっぷりチーズ。
07



取り分けながらいただきました。ツナは濃厚でこってりして香ばしい。ほうれん草
はころころのジャガイモが入っていて、分けようとすると崩れて苦労。チーズはサ
クサクで特にホワイトソースがとろりとしていました。どれもクリーム感が強い。
08



本日のスープ(300円)。もの凄い量です。クリームが濃厚で酸味のあるトマト
クリームスープでした。かなりとろりとしています。具材はほうれん草、玉ねぎ、
トマト、かぼちゃ。キッシュのクリーム感に負けないクリーム感。
09



軽くと思っていましたが、スープでお腹いっぱい。この後の昼食は断念(笑

過去記事 2011/04/24
過去記事 2010/07/25
過去記事 2008/08/31
過去記事 2008/08/10
  1. 2015/03/01(日) 22:37:46|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<米子市四日市町 「割烹 きさら」のランチ | ホーム | あかまる牛肉店の料理教室体験 「トリッパの煮込みを作ろう!」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search