今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/03/14
イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」再訪

ショッピングでうろうろしていたら、ステーキの大きな案内画像にひっかかり、お店
の前で止まってしまう。今回で2回目となるイオンモール鳥取北店のステーキ「あさ
くま
」さん。
01



お店前でメニューを見ながらしばしで悩んで、入店。
02



席に着くと、期間限定のメニューが置いてある。通常メニューにも同じものがある
ので、同じなのと聞いたら、仕入れが違うけど、味わいはほとんど同じだそうです。
通常は150gが2190円ですが、限定はバイキング付きで1690円です。
03






オーダー後早速、バイキングコーナーへ。ライス、スープ、サラダ、デザートなど
あります。ライスはカレーが人気の様です。ドリンクバイキングは別料金。
焼き上がりまで、食べ過ぎに注意(笑
04



限定、オーストラリア産サーロイン150g、バイキング付きで1690円。
05



ミディアムレアでお願いしました。わりとサクッとナイフが入ります。脂は少なめ
のサーロイン、溶ける様な感じではないですが、食べやすいです。焼かれた風味と
肉の味もそこそこあります。塩胡椒は少しきつ過ぎる。ソースは玉ねぎ・醤油風味、
これは醤油が突出していて遠慮しました。
06



肩ロース300g、バイキング付きで2390円。ミディアムでお願いしました。
スジが多くて、最後に切り離せなくかなり苦戦しました。噛んでも噛み切れなく、
モグモグしっぱなし。食べ物の美味しさは飲み込む瞬間の満足感ですが、それが得
られなかったです。前回とは肉が違っていました。
07



肉の後にまたまたサラダを食べてしまう。そして、デザートは2往復(笑
08



〆は、ソフトクリーム。白玉とコーヒーゼリーを敷き、その上にたっぷりのソフト。
もちろんトッピングは粒あんときな粉、美味しかった~(笑
09



レジで店長さんらしい方に「覚えていますよ」と声をかけられる。写真をしっかり
撮ってから食べる老夫婦は珍しいでしょうね。

過去記事 2014/12/07
  1. 2015/03/14(土) 22:13:27|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<兵庫県美方郡新温泉町(浜坂) 「魚と屋 海ほたる」の海鮮丼 | ホーム | 南部町神話と食のまつり2015 「北山神能社 備中神楽観劇」(後編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search