今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/04/23
倉吉市八屋 「Dilli DarBar」のスペシャルランチ

ぽかぽか陽気ですが、天候には関係なく食べたくなるカレー。ふらふらとやって来
ました、倉吉市八屋の「Dilli DarBar(デリーダラバー)」さん。
01



時間は12:30、店内は誰もいらっしゃいません。のんびりとした店内で外光が一番注
ぐ席に着きます。
02



変わらぬランチメニューはこちら。辛さは5段階あります。
03






スペシャルランチ(1200円)。カレー3種、チーズナン、ライス、サラダ、ハリア
ティッカ、シシカバブ、ドリンク、デザートです。ドリンクはラッシーをチョイス。
デザートは甘~い紅茶ゼリーでした。
04



カレー3種は、野菜カレー、エビマサラ、チキンカレー。野菜カレーはブロッコリー、
カリフラワー、にんじん、にんにくの芽など、野菜の美味しさとヨーグルトの酸味。
エビマサラは、微かにエビ風味のカレーでエビは一匹。チキンは、ミンチが使って
あり旨味が多くジャガイモがごろりで一番美味しかったです。
05



チーズナンはピザの様な丸形で厚くてふんわり、もっちり、中にはチーズがいっぱ
いで、とろりと糸を引きます。
06



こちらは、Bランチ(700円)。カレー2種、ナン、ライス、ハリアティッカ、サラダ
です。
07



カレーは野菜カレーとポークカレー。ポークはトマトの酸味がはっきりしていて、
肉もごろり、クミンの香りがよくわかります。とても美味しいです。
08



ナンは、プレーンです。チーズナンとは全く違い薄タイプ、表面はカリッと焼かれ、
香ばしさもあり、生地は噛み応えがあります。どちらかと言えば、プレーンの方が
しっかり焼けていて好きです。
09



過去記事 2014/12/20
過去記事 2013/12/22
過去記事 2013/10/19


**************************************************


買い物した後、某スーパー内にオープンした「LAR BAR」で一休み。
10


  1. 2015/04/23(木) 23:09:47|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<自作料理 ささみカツ、野菜オーブン焼き、鶏もも治部煮、ウド酢みそ和え、牛肉キノコのトマト煮、ローストビーフ、トリッパ煮込み | ホーム | 「せきがねつつじ温泉祭り」 2015>>

コメント

こんにちは。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。

私はここのカレー大好きです。
チーズが入ったナンをまだ食べたことないので、今度はスペシャルランチ食べてみますね。

とっても食べたくなりました♪


では☆また(*´▽`)ツ
  1. 2015/05/03(日) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. なみべぇのおかあ #-
  4. [ 編集]

>なみべぇのおかあさん

いつも弊ブログ読んでいただきありがとうございます。
僕も好きです、時々思い出し伺っています。チーズ入りナンは食感が少し違います。カリッと焼き上げた感じでなく、少し蒸された感じです。生地の厚さからそうなるのかもです。一度お試し下さい。
  1. 2015/05/04(月) 05:31:39 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

昨日、これまで何度か紹介されていた、関金の薬膳食堂めぐりに行ってきました。いい感じでした。ところで、津山市志戸部の中華・台湾料理の「花とら」に行かれたことがありますか?ランチはリーズナブルで、美味しいですよ〜〜。
  1. 2015/05/04(月) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. むーさん #-
  4. [ 編集]

>むーさんさん

薬膳食堂めぐりさん、ほっとするような感じのお店ですね。週替わりのランチなので飽きない様工夫されています。
紹介していただいた、津山の「花とら」さん、近くに行く機会があったら寄ってみたいと思います。
  1. 2015/05/04(月) 15:54:55 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search