今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/07/04
岡山県真庭郡新庄村 「お食事処 夢ひめ」の野菜バイキング

岡山県新庄村にある道の駅「メルヘンの里 新庄」に併設されるレストランで、土曜
日曜限定で野菜バイキングがあると聞きやってきました。
01



「お食事処 夢ひめ」さん。こぢんまりとしたレストランで、席数も多くはありませ
ん。この日は、女性3人男性1人で営業なさっていました。
02



野菜バイキング(1000円)以外の通常レストランメニューもありますが、この日
ほとんどの方がバイキングを楽しんでいらっしゃいました。

2段にずらっと並んでいます。ご飯は炊き込みご飯としろご飯、みそしるやカレー
もありました。
03






これはひめの餅を揚げたものだそうです。
04



滝みずな、ゆきのした、おかのりの天ぷら。おかのりは今年初めて栽培したとおっ
しゃっていました。
05



きゅうりとトマトの塩昆布和え、ニラともやしのピリ辛和え、肉じゃが、五目春雨、
野菜のマリネなど。
06



アスパラガスとズッキーニのフリッタ、自家製タルタルソースや豆腐の海老ニラ
あんかけなど。
07



他にもいろいろ用意されていました。特別手の込んだものではありませんが、野菜
中心の料理の数々です。

よこりんチョイス。相変わらずカレーはしっかり選んでました。
08



ひさごん、まんべんなくチョイス。
09



もちろん2人とも2回目、3回目、デザートといただきお腹いっぱいになりました。
10



とても美味しかったので、持ち帰りしたいとお聞きしたら快く了解していただきま
した。希望を言ってお任せの詰め合わせです。1パック600円。2つお願いして、
それぞれ少しずつ変えいただきました。
11



野菜ソムリエの方がいらっしゃり、その方がいろいろ工夫なさっている感じです。
蒜山からは山を越えれば15分ぐらいなので、蒜山散策と合わせて利用するのが良い
と思います。
  1. 2015/07/04(土) 23:49:40|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県真庭市蒜山下和 「蒜山耕藝 くど」 | ホーム | 自作料理 一夜干イカ炒め、ピーマン肉詰、ちりめん山椒、トマトの玉子炒、ソーセージ種の燻製、カレーリメイク、牛肉野菜巻>>

コメント

新庄村、しばらく訪問してないです。
来年は久しぶりに凱旋桜を見たいなあ。
1000円ならお値段も良心的ですね。
  1. 2015/07/11(土) 06:35:08 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

新庄村は桜の季節に行くだけでしたが、このバイキング目当てで蒜山経由で行くのもいいと思います。
地元野菜メインの料理で満足度は高いと思います。あかぬけしてなくアットホームな雰囲気がよかったですよ。
  1. 2015/07/11(土) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search