今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/07/19
ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2015夏(7月)

久しぶりにガイナーレ鳥取の応援に。この日は夕方17:00からでしたが、いつもの様
に早くからスタジアムに到着。人はまばらで、今回も少ないな~と思っていました
が、蓋をあけると3000人越えと最近に無い観客数でした。
01



今回はゴール裏でなく、バックスタンドのアウェイ寄りで観戦します。元ガイナーレ
22番のファンである知人は、声援のメッセージボードも用意して、この日だけは盛岡
の応援です。確保した席の周りはほとんど人がいない貸切状態。
今まで寂しく孤独の体操をしていたガイナマンもこの日は多くの子供達と一緒で楽
しそうでした。
すぐ左側は、アウェイゴール裏。あの雨ニモマケズと心ひとつにの弾幕。少人数の
サポーターに紛れて、知り合いの方がにわかサポでいらっしゃいました。
02



まだまだ時間があるのでグルメブースへ。今回は牛カルビメンチチーズバーガーを
チョイス、美味しかった~。
03






そうそう、この日は岩美町のホームタウンデイで「いわみん」登場。スタジアム内
の岩美町紹介時にはふなっしーもビックリのすごいジャンプを見せていました。
04



盛岡の選手が現れたので、グレーの上着に変身して、メッセージボードや22番の
ガイナレーユニを掲げ、声援を送る。昨年ずっと掲げていた「桜吹雪」ゲーフラ
も掲げたけど気がついてくれたでしょうか。そして、始まる前に、再び緑に変身。
05



遠くのホームゴール裏から、次々とコールが聞こえてきます。いつもはゴール裏で
大声を張り上げているので、少し遠慮気味にコールを叫ぶ。この場所では誰も声を
出さないので、いまいち不完全燃焼。
06



「行~けよ男達」が届く中、キックオフ。横ではビッグフラッグがするすると上に
広がって行く。縁の下の力持ちじゃないけどフラッグ下のサポさん達、慣れたもの
でした。
07



10分、盛岡の右からのクロスに11番が合わせて、す~と入れられてしまった。
「あっ、入った」てな感じで悔しさが出ないのは何故か。盛岡の16番にも活躍
してもらいたいので、複雑。
20分、左CK、チャンスだったけど外される。
25分、ドリブルでかわしながら切り込んだ13番が決めてくれた。やったね~。追い
ついて一安心。
35分、右CKからのヘッドは惜しかった。

前半終わる頃から、傾きかけた容赦ない日射しが正面から注ぎ、汗がだらだら。
後半は席を移動してホームゴール裏寄りの上段から観戦。この辺りはそこそこの
人数でした。ゴール裏の様子も良く見え、いつもはあの辺りで立ったまま大声あげ
ているな~と。
08



後半
8分、入ったと思って、叫んだけど違っていてがっくり(笑
すぐ後、左CKはナイスな軌道だったけど入らなかった。
15分、11番のパスはすばらしかったけど、間一髪合わなく、残念。
45分、13番の左からのシュートは枠をとらえる事はできなかった。

すでにアディショナルタイムもほとんど無くなり、勝利は無くなったな~と思った
その時、劇的なシーンが。

15番がゴール正面に持ち込み、スタジアムが「わ~」と湧き上がり、相手GKが突っ
込んで15番はふわっと浮き上がり、見事に倒れた。と同時にスタジアムは「うぉ~」
と言う大声援に包まれる。この時点で、両手を突き上げ、雄叫び。

スタジアム全体が一点に集まる中、6番のPKがネットを揺さぶった。その瞬間歓喜の
渦でスタジアムが包まれる。サポーターの嬉しさは頂点に達し、それ以上に選手は
体全体から嬉しさをほとばしらせていた。こんな劇的な勝利はいつ以来なのか。

バックスタンド前にやってきた選手は皆笑顔、どこかしら安堵の表情でした。
09



ゴール裏では、大旗が交互にはためく中、待ちに待った勝利のラインダンスが始ま
りました。今回はダンスに参加できなかったけど、いつか必ず踊りたいと思います。
10



ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2015/07/19(日) 23:52:53|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 サワラの西京漬け、ピーナッツバター和え、豆腐ハンバーグ、魚三種丼、ペペロナータ、胡麻豆腐 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山下和 「蒜山耕藝 くど」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search