今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/08/29
ガイナーレ鳥取応援 天皇杯1回戦 ファジアーノ岡山戦 2015夏(8月)

久しぶりのガイナーレ鳥取の応援観戦はファジアーノ岡山との天皇杯。岡山の熱狂
的なサポーターが大挙してやって来るだろうから駐車場確保と、シャトルバス運行
の30分前に到着。すでに駐車場はかなりの車、こりゃえらい事になりそう。

案の定、開始2時間前にスタジアムはエンジの軍団に占拠されてしまいました。緑
のユニが見えん。
01



エンジ軍団の中で遠慮がちにスタジアムグルメへ。定番の唐揚げ、フライドポテト。
少し時間おいて塩ラーメン、食べる場所もないので縁石に腰掛けていただきました。
この頃からポツリポツリ雨が落ちてきました。
02



この日はゴール裏少ない感じでした。メインはもっと少なく、バクスタの1/3は
ファジアーノサポさん。真向かいのゴール裏は圧倒的な人数。これだけアウェイ
ゴール裏が埋まったのはいつ以来だろうか。
03






コールリーダーのアジテート気味な鼓舞、格下の俺たちが一泡吹かせてやるんだ。
「やってやれ~」
04



次第に雨足も強くなってきました。雨の中の独特な応援、本能がそうさせるのか
仲間意識が強くなりまとまって行く。ファジのゴール裏から塊の様な歌声が響いて
来る。それを跳ね返す様に「オー バモトットリ」の歌声と共に始まりました。
05



16分、あわやゴール左ギリギリ、外れてくれて。ほっとする。
攻められているが気迫の守り、目の前で激突もありました。
30分左からのキックはかすかに外れて残念。
中盤以降ガイナーレの攻めが始まり、応援にも一段と熱が入ります。
しかし40分ファジのCKの連続に拳を握る。凌いで肩から力が抜けてしまった。

0-0で向かえた後半、雨足はさらに強くなる。
2分、正面から右に決められてしまった。
「失うものはなにもないガイナーレ」と一段と大声を張り上げる。
4分、思いが届いたのか15番が綺麗に右上に決めてくれて、サポは最高潮。
何度かチャンスがありましたが、1-1で終わった。幾分ファジサポが不満気味。反面
ガイナサポはしたり顔(笑
06



何にも知らないので、どうなるのかと思ったら、15分15分の延長戦らしい。

少し小降りになり、「ガイナレ ガイナレ オオオオ トットリ」と共に延長戦が
始まりました。
開始早々ファジのPK。目の前のその一瞬に固唾を呑む。横にすっ飛んだ1番がはじき
返した瞬間、「ウォ~」とスタジアムが包まれる。周りとハイタッチ。1番の力が
こもったガッツポーズ。こんなに嬉しい事はない。

こうなるとサポの応援に拍車がかかり、すでに枯れかけている声をふりしぼる。
選手は奮い立つスイッチが入り猛攻が始まる。

延長後半戦、ついにその瞬間がやって来た。13番シュートがグサリとネットを揺ら
した。雄叫び、小躍り、ハイタッチ、ゴール裏はもうぐちゃぐちゃ。

「時計よ早く進め」と願うばかり。そして終わりのホイッスル。

久々に、もう声が出なくなる状態。それ程興奮した試合、見ていてこれだけ面白く
心躍る試合はなかった。最高でした。
07



これ程嬉しさにはしゃぐ選手を見た事はありません。そしてやっと念願の勝利の
ダンスに参加。選手の嬉しさとサポの嬉しさとが一緒になったダンスでした。

この試合で知人手作りのVミサンガデビュー、これが勝利を呼び寄せたのだ。
08



ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2015/08/29(土) 23:30:30|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市明治町 「ひとむすび @TerraHouse」 | ホーム | 三朝温泉 「湯治宿 ゆのか」のランチ リブ・バルカンとは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search