今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/09/13
ガイナーレ鳥取応援 FC琉球戦 2015秋(9月)

秋晴れとはこう言う事なのか、すかっと晴れ、吹く風がここち良い。しかし日射し
はきつい。「一万人チャレンジディ」らしいので、もしや混むのではと期待して知人
と早々にスタジアムに到着。開始2時間前だけど、いつも以上に人が少ない???
01



恒例のスタジアムグルメは、定番の唐揚げ・フライドポテトで始まり、一口頬ばっ
てオーダーと違ってテンション下がったバーガー(泣き)、油断して落下してし
まった輪切りのパイナップル(泣き)、そして〆のワッフル。
02



向かいのFC琉球のゴール裏には1人のサポ。後からの3人は座って観戦でしたので、
最後まで1人で太鼓を叩き、大声で声援。このサポの声援にどれだけ選手は奮い立っ
たのか。見ていて感動しました。
03






秋の日射しは、時折厚い雲に遮られとても涼しい。開始近くなると、陽は傾き、
メインスタンドの巨大な影で覆われる。一万人とはほど遠い観客、ゴール裏は安定
の少人数、早い話いつもの顔ぶれ、バクスタが少し多いかな程度でした。

15分前、ガイナーレ魂が始まり、続いて緑の勇者達で試合が始まりました。順位は
上のFC琉球、これまで1勝1敗。負けてたまるか。
04



立ち上がりからずっと攻め続けているが惜しいシーンは全くない。
11分、琉球の右からのシュートはあわやだったけど決まらずほっとする。
攻め続けているけどわくわく感が無く、むしろ相手の数少ない攻めが目の前に押し
寄せて来た時の方が迫力ある。やられないかとドキドキ(笑)
26分、琉球14番?の右からのシュートは息を呑んだけど助かった。
直後、CKからの28番のヘッドは正面で残念。
40分、3番のヘッドも惜しかった。

お互い得点なく前半終了。少し赤味を帯びたスタジアム、ゴール裏は背後から風が
吹き寒いくらいでした。

後半
始まって2分、15番のドリブル切り込みは早かったがチャンスにはならなかった。
5分、28番が倒された瞬間大歓声。目の前のPKにガイナーレサポが息をひそめる中、
アウェイゴール裏から太鼓の音と共に1人サポの大声援、とても印象的でした。
6番は右に決め、やりました。右隣りのちびっことハイタッチ。
05



嬉しさも冷めやらぬ8分、15番が左サイドから切り込んで右に決めた。ゴール裏に
向かって胸に手をやり、「どうだ」とアピール。
17分には14番が正面から落ち着いて決める。
1番GKも見事に凌いで、最後まで猛攻。何度も得点できそうだったけど得点できな
かった。最後のあたりは余裕で楽しんでいる様にも見えました。この日はキレキレ
の15番。

3-0と言う多得点、無失点、これは嬉しい勝ち。今季2度目の勝利のダンスにも参加。
やっぱり勝たなきゃとつくづく思う。
06



勝利のVミサンガは2勝0敗、連勝は始まったばかり。
07



最後にFC琉球の孤高のサポに心から拍手を送りたい。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2015/09/13(日) 23:11:27|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<倉吉市明治町 「料理ゆう @TerraHouse」 | ホーム | 自作料理 ズッキーニロースト、ハマチ漬丼、バターナッツロースト、メンチカツ、カボチャポタージュ、鶏みそ風味丼>>

コメント

御礼

こんばんわ。突然失礼いたします。
ずっと、ブログ「今日もお出かけ」様のファンでした。しかし、春からずっとインターネットをゆくり見ることができず、今日久々に自分の駄ブログを記して、数日前に変えたスマホでどう見えるか気になって検索したところ、なぜか、御ブログに私どもの刃物をお求めいただいた記事が出てきて、あまりにも嬉しい御縁に、こちらからコメントを入れさせていただきました。
外食するとき、参考にさせていただいていまして、倉吉の鈴乃木さんには感動し過ぎて、御礼申し上げることができたらと願っていました。まさか、お会いできていたなんて、、、気づかなかったことがとても残念です。
日数と少々の料金がかかりますが、研ぎ直しも承っていますので、よろしければまたお出かけください。
突然失礼いたしました。取り急ぎ御礼かたがたご挨拶まで。
  1. 2015/09/23(水) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. (有)守谷宗光 守谷昌子 #-
  4. [ 編集]

>(有)守谷宗光さん

はじめまして、弊ブログを長年みていただきありがとうございます。実は守谷さんのブログに鈴乃希さんが紹介されていたのを読んだ事があります。またいろいろお料理なさっていて、すごいな~と思っていました。
ずいぶん昔に弟からもらった守谷さんの包丁を今でも愛用しています。ペティナイフも長く使いたいと思っています。
  1. 2015/09/23(水) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

色々とありがとうございます。
ご愛用いただいて本当に光栄です。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2015/09/24(木) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. (有)守谷宗光 守谷昌子 #-
  4. [ 編集]

>(有)守谷宗光さん

こちらこそ、丁寧なご返事ありがとうございました。大切に使います。
機会があったらお店の方にもお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2015/09/24(木) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search