今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/09/27
ガイナーレ鳥取応援 福島ユナイテッドFC戦 2015秋(9月)

シャトルバスから見えるとりスタ周辺は稲刈りが始まっていました。この日も気
持ちの良い秋晴れ、お客さんが沢山いらっしゃるといいな~。時間は早いので、まだ
まだ人は少ない。
01



今節の相手は2敗している苦手な福島ユナイテッド、2試合ともロスタイムにやられ
ている。福島にとっては劇的勝利を味わった相手、ガイナーレにとっては苦渋を舐
めさせられた相手。

しかし前節、前同節と多点勝利、そして待ちに待った10番の前節からの復帰。知人
のゲーフラはずっと日の目を見なかったが、やっと高く掲げる日がやってきました。
02



この日のスタグルは、牛すじ丼。毎度の事ながら座る場所がないので縁石に腰掛け
ると木陰になっていて涼しい。トロトロに煮込まれた牛すじ、ドロっとしたタレ、
さらにマヨネーズ、七味も利かせて、こってりとして美味しかったです。
03






45分前に選手がピッチに現れるとコールが始まりました。いつもとは逆からの様子
です。
04



ひとしきり叫んだ後にちょっと一息。前回ぽてっと落とした輪切りパイナップルに
変えてマンゴーアイス、その名の通りマンゴーのカットが凍らせてあるもの。かな
り酸っぱいな~、時々甘いのがあるな~と食べ進んだら底にシロップ沈んでいた。
よくかき混ぜないとダメ(泣き
真っ白な冷たい鯛焼きもいただきました。
05



いい天気、がっつり日焼けしそう。いつもの席にいつもの顔が見えないので農作業
かな~などと想像する。ほとんどの人が毎回同じ位置なので顔が見えないとどうし
たのかと気になる、そんなゴール裏。

2度も痛い目に合わされた福島、必ずや雪辱は果たす。そんな思いを込めて歌いあげ
る「全力で行こ~ぜ」と共に始まりました。同じ所から撮せばいつも同じシーン、
顔ぶれも同じ。
06



5分、左から15番のシュートは浮いた。
30分、18番のシュートは正面。
40分、18番の右からはきわどかったけど止められた。あと30cm左だったらな~。
46分、15番が倒され6番のキック、17番のヘッドは右枠外に流れた。
ここまで見ていて、わくわくする様な戦いでは全くなかったです。

0-0で向かえた後半、日射しは容赦ない。大旗が振り上げられ、「オ・レオ・レオ・
レオ・レオ・レ~」と鼓舞。1番GKは胸に手をあて何を願ったのか。
07



4分、危なかったけど16番がクリア。
15分、右からの走り込んだ17番は枠外。
25分、18番のオーバーヘッドは外れた。
45分、相手が迫って、もうだめと思ったが運良く外れて胸をなでおろす。

ついに0-0で魔のアディショナルタイムに突入。サポの多くが「もしかしてまたか」
と思った瞬間、目の前でお約束の如く決められてしまう。
もう残り時間はほとんど無い、もうだめかと思っていると、向こう左サイドで10番が
倒されFK。最後のチャンス、祈る思いで固唾を呑む。10番の蹴ったボールはゴール
前に飛び込んだ。見えなくなったボールが何故か左のネットを揺さぶって、まさかの
同点弾。10番のすごさをまざまざと見せつけられた。頼りになるな~。

実に劇的でした。同じドローでも福島にとっては悲劇、勝つ事はできなかったけど
最後の最後に追いついた。その立役者10番のゲーフラを知人は誇らしく掲げていま
した。10番がゲーフラに気がついたと大喜び。
08



勝利のVミサンガは連勝ストップ、ただいま2勝0敗1分け。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2015/09/27(日) 23:20:08|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<八頭郡八頭町門尾 「もりのひと」 | ホーム | 西伯郡大山町東坪 「よしぱん」 2015年9月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search