今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/10/11
ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2015秋(10月)

倉吉からのとりスタへの道中、激しい雨。鳥取市に入ると雨も止み、スタジアムは
曇り。時々パラパラ降るも気にならない程度。
01



ゴール裏での場所確保も一般入場にもかかわらず空いている定位置。早い話、ほと
んど固定のサポとなってしまって、場所も決まってしまった感がします。11時過ぎ、
ゴール裏はすっかり人気が無くなっています。ゴール裏住人は入り待ちに消えてい
ます。
02



最近、席確保できなく縁石で腰掛けて食べたスタグル、この日は早い時間なので
パラソル席でゆっくりいただきました。サイドメニューは定番のフライドポテト
と唐揚げ、メインは塩ラーメンにしてみました。
03






甘味は欠かせません(笑。  僕はチョコワッフル、知人はたい焼き。食べ出したら
ガイナーレ体操が始まったので、老人もそれなりに軽く参加。
04



曇っていた空も1時間前に日が射し始め暖かくなってきました。そろそろコールが
始まるな~と思っていると、なんとコールリーダーがおちょきん君。今回初めてセン
ターでのリーダーでした。最後まで一生懸命の勇姿、なんかとっても楽しそうでした。
05



すっかり晴れてきましたが、埋まり具合は寂しい感じ。知人の予想では1200人ぐら
いかな~。結果は1349人、常連だけなのでは思ってしまう。そんな少ない観客数で
はありますが、ゴール裏のコールは変わらない力強さ。「ガイナオーレー」で始ま
りました。
06



10分、15番の左からの切り込みは惜しかった。
30分、U22の猛攻、危なかった~。
40分、13番の左からは右上に浮いた。
44分、たたみかける攻撃、28番のシュートは惜しかった。

U22相手に0-0で前半終わってしまった。相手の詰めの甘さに助けられている様な、
ぱっとしない戦いぶりに「なんだいや~」と思ってしまう。

「緑の勇者達」で後半がスタート。
07



5分、目の前で10番が倒され、PKかFKかでもめている。残念だけどFK、そのFKも壁に
阻まれ決まらない。
10分頃から攻撃にエンジンがかかった様で、次々目の前に迫ってくるが、依然として
決まらない。
25分、15番の単独の迫りは、いけると思ったけど残念。
そして、34分に向こうのゴールで入れられてしまった。それから、サポの声も少し
落ちた様に感じました。

そんなこんなで「負けちゃた~」。最下位のU22相手なので楽勝、今日はどの位置で
勝利のダンスしようかな~なんて思っていたけど、あっけなく散りました。

U22がゴール裏に挨拶にやって来ると、暖かい拍手。反面、ガイナーレ選手がやって
来ても、拍手に心が入らないのです。
08



勝利のVミサンガも右肩下がり、2勝1敗1分け。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2015/10/11(日) 22:12:37|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県総社市清音軽部 「黒豆の枝豆」 2015状況報告 | ホーム | 倉吉市昭和町 「BigTime」でランチ 2015秋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search