今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/10/12
岡山県総社市井手 パン屋「INDUSTRY」 2015秋

清音軽部の「黒豆枝豆」を確認後、まっすぐ倉吉にとんぼ返りですが、総社まで来
ているのでパン屋さんに寄ってみました。岡山県総社市井手のパン屋「INDUSTRY
(インダストリー)」さん。お店前の駐車場は3台なので、道路向かいの書店に止
めます。
01



順番待ちのお客様が溢れて外までの盛況ぶり。列に並んで店内に入ると、狭い店内
でU字の列が出来ていました。パンの陳列の前をゆっくり進むので、手に取れるも
のは取り、ケース内のものは名前を覚えておく事になります。

最初はずっしりと重そうなライ麦パンのコーナー。そこを通過すると各種ベーグル
の山積み、そしてケーキも並んでいます。
02



棚の上には、はみ出したイベリコ豚の生ハム。これを見た途端、一気に食欲が刺激
される。お店の作戦?
03






その隣の保冷ケース内はサンド系、がしっとしたバゲットからこれまた具材がはみ
出してます。もう買わずにはいられない。
04



そのケース上には横一列に各種カンパーニュ、どれも美味しそうで迷う迷う。
05



最後にたどり着くのが各種パンがずらっと並んだコーナー。クロワッサンやブリオッ
シュなど。
06



そして右端にこのお店の顔、バゲット。
07



ここでやっと対面で注文する事になります。忘れそうだったので途中メモしておき
ました。入店から注文まで約30分、この後レジで少々待ちました。


なんとも豪華な自家製ローストビーフサンド。開いてみるとローストビーフ、パプ
リカ、トマト、レタス、ルッコラ、ブラックオリーブ、そしてディルの香りのピク
ルスと具沢山。かぶりつくとバゲットがパリパリ音を立てます。とても美味しい。
08



飛び出して落ちそうな半熟たまごのサンド。同じくバゲット生地。半熟たまごとイン
ゲン、マーガリンマヨネーズでこってりとしています。
09



豆のチャパタ。気泡いっぱいのふんわり、噛めばもちっとしています。豆は3種類で
塩味が利いています。ホールのブラックペッパーが入っていて、口の中で弾けて、強烈
な香りと辛さが広がります。豆とよく合います。
10



カンパーニュ(オリーブ&オリーブ)。グリーンとブラックのホールがごろごろ入っ
ています。オリーブ以外にケッパーも入ってました。食べやすいがあまり特徴はなく、
オリーブは水分が飛んでしんなりしてました。
11



カンパーニュ(バジル&クルミ)。たぶん塩漬けのバジルと思いますが、沢山入れて
ありバジルの香りが強いです。サクサクのクルミと生地が口の中でどろっと溶けて美
味しいです。
12



ツィスト。生ハムの塩分と脂、表面にはバジル。生地は噛み応えのあるもの。
13



ライ麦パン(レーズン&クルミ)。詰まってずっしり重い、2種のレーズンとクルミ、
ライ麦独特な風味と濃厚なレーズンの甘味。これも美味しいです。
14



クロワッサン。バターの匂いがよくわかります。何層にもなってパリッとし、バター
風味と生地の甘さがよく合い好みのタイプです。
15




INDUSTRYの過去記事 2013/10/14
INDUSTRYの過去記事 2013/04/20
  1. 2015/10/12(月) 23:35:49|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<岡山県真庭市蒜山下和 「蒜山耕藝 くど」と「タルマーリー」のパン | ホーム | 岡山県総社市清音軽部 「黒豆の枝豆」 2015状況報告>>

コメント

すごい量ですね。
これを何人で何日で食べるんですか?

パン好きなんですねー。
  1. 2015/10/21(水) 05:54:41 |
  2. URL |
  3. 山陰の日々 #-
  4. [ 編集]

>山陰の日々さん

パン好きなので、ついつい買いすぎてしまいます。自ずと3食パンと言う事になります。日持ちするものも選んでいるので、3日ぐらい続きます(笑
  1. 2015/10/21(水) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search