今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/11/05
岡山県岡山市北区御津中山 カレーの店「マハラジャ」

所用で岡山へ向かう途中、ランチでお伺いしました。何年も前から一度は行ってみ
たいと思っていたお店、岡山県岡山市北区御津中山のカレーの店「マハラジャ」さん。
一度はLOに間に合わなかった記憶があります。やっとこの「大丈夫」(開店の印)
の看板を見る事ができました。
01



お店自体はコンビニの真後ろで外からは全く見えない。なので入店して店内の広さ
に驚きます。ウッディーで天井も高く、席間もゆったりしています。中央の大きな
丸テーブルが印象的、10人席でした。
02



カレーのメニューは基本のチキン、牛スジ、ビーフ、フランクフルト、野菜とその
組み合わせになっています。ライスは少なめ、普通、多め、また白米、玄米が用意
されていて選択可能。
(クリック拡大)
03






いただく時は、ルーを少しずつかけて食べて下さいと説明がありました。一度にか
けるとライスがふやけて残念な事になるそうです。

チキンと野菜(白米、普通、1050円)
04



スープ状のサラサラタイプ。甘さはほとんど無く、スパイシー。いろいろな香辛料が
絡まった感じです。身がほろりとほぐれる骨付きチキンが2つ。素揚げの野菜の甘さ
が引き立っていました。
05



牛スジと野菜(玄米、普通、950円)、玄米100%が存在感あります。
06



とろとろにほぐれた牛スジ、牛のまろやかな味わい、少し酸味も感じられました。
塩がかなり利かしてあります。牛の旨味がいっぱいで、とても美味しいです。
一瞬、コンビーフを思い出しました。
07



食べ終わると、どちらのプレートにも唐辛子とローリエが。
08



とても美味しかったです。また機会があれば違うものなど食べてみたいと思います。
そしてミニサラダとミニアイスがプラス50円だったとは、残念。道理で他のお客様
サラダ食べていらっしゃいました。
  1. 2015/11/05(木) 22:55:21|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」 2015秋 | ホーム | 東伯郡琴浦町赤碕 「活魚ふじ」のモサエビ・トロハタ天丼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search