今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/11/08
ガイナーレ鳥取応援 FC町田ゼルビア戦 2015秋(11月)

11月は雨がよく降ります。案の定、倉吉からはずっと雨でしたが、鳥取市内に入
るとほとんど降ってなく一安心。観戦する人も少ないのでゴール裏の席もいつもの
変わらぬ定位置。
01



この日は北栄町のホームタウンデー。赤いユニホームの妙齢なお元気姉さん達の呼
び込みで、長いもコロッケバーガーをお買い上げ。
02



この日のスタグルは定番の唐揚げ、フライドポテト、良い匂いにつられてジャンボ
焼き鳥。この焼き鳥は燻された匂いかつシューシーで旨かった~。そして呼び込み
に負けてお買い上げの長いもコロッケバーガー。マッシュした長いもコロッケに
たっぷり過ぎるタルタル。
03






スタジアムは、アウェイ側からこちらに向かって強い風。開始までまだ一時間以上、
こんな時はホットに限る。メインスタンドにはこの時間観客がほんの少しだけ。
04



「オレ達はテッペンしか見ていない」の弾幕を正面に見て、はてウチはどこを見て
いるだろうかと思う。中位置で行ったり来たり、こんな事に慣れてしまうわけには
行かないが今季はもう望むべくもない。
05



そうこうする内に雨が強く降りだし、アナウンスは「雨のホームは勝つ」と叫ぶ。
「えっそうなの」と半信半疑。強い雨なので知人はフラッグ、ゲーフラ共断念。
風に旗がなびく中「鳥男」を高々と歌いあげ、続けて「どこまでも突き進め~」と
鼓舞し戦いは始まった。大旗の向こうに見えるバックスタンドの観客の少ない事。
06



今日の相手は勝ち点同じで山口と優勝を争っているFC町田ゼルビア、彼らには絶
対負けられない強い思いのある戦い。今のガイナーレにはそれ程の思いも覚悟も無
い、サポの気持ちとしては、せめて1点でも取って、一泡吹かせてやりたい。

5分、相手右から左ポストをかすめたが助かった。
12分、5番の右からは惜しかった。
14分もやばかった。
41分、1番が横飛びで好セーブ。
雨足も強くなる45分、遠く向こうの相手ゴールに入った様に見えたがはっきりしな
い。3秒程遅れて歓声が湧き上がる。オウンゴールらしい、途端に町田サポの声が
無くなる。

後半、いつもの様に「緑の勇者達」を叫びながら、「行けるぞ~」と心の中で強く
思う。そう思うとわくわくしてる。わくわくすると声援も楽しくなる。
07



20分ごろまでお互い好機が作れなかったが、25分ハンドによるFK。これは本当に
一泡ふかせられそうとドキドキ。ふわっと浮いたボールは難なくGKの手中に収ま
ってしまった。
08



次々とイエローが出て、町田は2枚もレッド。20番はもうがむしゃらに向かっている。
30分、ガイナーレの攻撃が次々と目の前に迫るが最後の詰めができない。
そうして45分、向こうのゴールに右からFKで転がり決められてしまった。
最後のチャンスの17番の強烈なキックは浮いて「一泡ふかせてやる」は散ってしま
いました。

毎度のお約束みたいに最後の最後にやられてしまい本当に力が抜けてしまう。しかし、
首位を争う町田さん相手にここまでやれた事はサポとして嬉しいです。選手はとっ
ても悔しそうでした。
09



今季最後の戦いは11月23日、とりスタで首位のレノファ山口と。またしても
優勝をかけた必死の相手、今度こそ一泡ふかせてやりたい。

勝利のVミサンガは失速、2勝1敗2分。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2015/11/08(日) 23:14:29|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市明治町 「料理ゆう @TerraHouse」 2015年11月再訪 | ホーム | イオンモール鳥取北店 ステーキ「あさくま」 2015秋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search