今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/11/22
西伯郡大山町赤松 森のパンや 「むぎの詩」 2015秋再訪

そばまつり会場を後にして、大山のぱん屋さんに向かいます。紅葉はすでに終わり、
落葉が進んだあけまの森。青葉の季節は樹木に葉が茂り、お店の建物は隠れていま
したが、今は木立の向こうによく見えます。
01



ひっそりと佇むのは2度目となる西伯郡大山町赤松の「むぎの詩」さん。たわしの
オブジェを横目に店内へ、靴を脱いで上がるスタイルです。
02



1時前でしたが、バケット系は全て売り切れて、残りは少なくなっていました。
仕込む量は少ないので取り置きも可能との事。
03






少ないので迷う事もなくトレーへ。今回はこの様なパンにしました。
04



カフェスペースではストーブが活躍しています。大きな窓からは晩秋の寂しさ
と近づく冬の気配。12月半ばになると冬期休業。
05



サービスのおもてなし、ドリンクとパン、クッキーをいただきました。
06



全粒粉100%の天然酵母パン。もっちりとして香ばしいです。酸味はそれ程なく、
少し甘味があり、美味しいです。粉の香りが良かったです。
07



ライ麦全粒粉50%の天然酵母パン。ライ麦らしくぎっしり詰まった生地、甜菜の甘
さがあるので食べやすいです。
08



小麦とライ麦の天然酵母パン。小麦とライ麦からおこした酵母だそうです。気泡が
大きく、しっかりとした噛み応え。甘さはなく、塩味で、噛み続けるととても旨い。
表面の匂いも好きです。
09



右、ライ麦いちじく。くるみのサクサク感といちじくの濃厚な甘さ、口の中でどろっ
となるまで噛んでいると旨味がぐっと増えてきます。
左、チーズとレーズン。チーズの塩味とレーズンの甘さ、以外にも柔らかく、いく
らでも食べられます。
10



明日葉くるみパン。あした葉の粉末を練り込んだそうです。独特な匂い、抹茶と
よもぎの間みたいな感じです。
11



ココアリースパン、チョコチップ入り。マーブルの綺麗な模様、意外にもしわい。
12



過去記事 2014/09/07
  1. 2015/11/22(日) 23:46:15|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 レノファ山口FC戦 2015秋(11月) | ホーム | 第12回 日野郡新そばまつり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search