今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2015/12/03
倉吉市明治町 「ちぐまや @TerraHouse」

またまたやって来ました、倉吉市明治町の「TerraHouse」さん。日替わりオーナー
の店舗なので、いろいろなお店が出店されます。今回は初めての「ちぐまや」さん。
「TerraHouse」さんの出店情報はFBにカレンダーが載っています。
01



先客はお一人、上がりの席でゆっくりいただける事になりました。「ちぐまや」さん
はどのようなお店か知りませんが、この日はキーマカレーのランチでした。
02



カレー、里芋煮物、サラダ、ピクルス、柚子甘煮、スープのセット(800円)。
03






3種の豆のキーマカレー。大豆、うずら豆、スプリットピーだそうです。豆の食感
はホクホクもしくはコリコリした感じで存在感があり、他にトマト、玉ねぎ、ジャ
ガイモ、コーンが入っていました。辛さはそれ程でもないけど香辛料がいろいろ
入っていそう。クミンシードは見えましたが、他に生姜、ターメリック、コリアン
ダー、唐辛子辺りかな~。美味しかったです。ご飯は、白米にブラウンライス、丸麦
が少し入れてありました。
04



たっぷりの梨とりんごのスライスのかぼちゃサラダ。
05



里芋煮物、シャリシャリしたはやとうりピクルス、ごろっとした柚子の甘煮。
06



スープもたっぷり。白菜、大根、にんじんの玉子スープでした。
07



コーヒー(200円)とデザート(300円)。干し柿にクリームチーズがサンド
してありました。柿の濃縮された甘味とクリームチーズのコク、塩味。とても美味
しかったです。ハード系のパンに干し柿とクリームチーズも美味しいですよと教え
ていただき、後日作ってみましたがお店でいただいたもの程ではなかったです。肝
心なのは干し柿、干し柿次第だとわかりました。
08



  1. 2015/12/03(木) 22:48:22|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市吉成 「ファーマーズガーデン 鳥取牧場村」 | ホーム | 自作料理 白菜・豚肉とろみ炒、黒豆枝豆パスタ、酢鶏、ビーフシチュウパスタ、エビのペンネグラタン、豚汁>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search