今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/01/01
湯梨浜町久留 「中華レストラン 悟空」 2016元旦

元旦に開いている飲食店などなく、コンビニおにぎりでもと思って進んでいると、
時間は2時過ぎでしたが、ありがたい事にまだまだ営業中のお店を発見。湯梨浜町
久留の「中華レストラン 悟空」さん。
01



入り口のおすすめボードを見ず入店し、帰りに気がつき少々悔やみました。(笑
02



店内は波が過ぎた感じで、ぽつぽつと席が埋まっていました。変わらぬ沢山のランチ
メニューを目の前にして迷う。
03






メニューには無い年末年始限定サービスランチ(1000円)。酢豚メインのプレート、
玉子スープ、漬け物、ご飯、これに食後のデザート付き。
04



甘めこってり味の酢豚、脂身部分が好きです。にんにく・醤油にしっかり漬け込まれ、
味がしみ込みジューシーな唐揚げ。ニラ、ねぎ、にんじん、きくらげの入った中華
オムレツ。野菜には豆苗がのっていました。玉子スープは鶏ガラとコーン風味。
05



チャーシューメンと飲茶のセット(880円)。最初に飲茶の登場、小龍包が4つ。
生姜が利いた餡、スープもたっぷり、皮はもっちり厚め。
06



チャーシュー6枚、シナチク、もやし。ちょっと醤油味濃いめの鶏ガラかな。
07



元旦にお腹いっぱいランチいただけて満足。今年も何度かお世話になりそうな予感。

過去記事 2015/05/24
過去記事 2015/02/01
  1. 2016/01/01(金) 23:30:26|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡琴浦町赤碕 「活魚ふじ」の白イカ・モサエビ丼 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「山宮阿弥陀森大タブノキ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search