今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/01/29
倉吉市明治町 「花はなカフェ @TerraHouse」 2016年1月

先週の寒波もどこへやら、雪はすっかり溶けて今日は大粒の雨。先々週に売り切れ
で、すごすごと引き返した倉吉市明治町の「花はなカフェ」さん。今日こそと早め
にお伺いしました。「TerraHouse」さんは日替わりオーナーのお店で、「花はなカ
フェ」さんは毎週金曜日の出店です。
01



雨のせいか満席にはならずでしたが、入れ代わり立ち代わりの来店でした。

本日のメニューはこちら。ご飯の大山おこわor古代米は定番、おこわの持ち帰りも
あります。前回の9月から50円アップとなっていました。メニューの予告はfacebook
「TerraHouse」でされています。
02



大山おこわ(850円)。主菜、小鉢3つ、ご飯、お汁の構成です。
03






主菜は、豆腐ハンバーグが2つ。鶏挽き肉と豆腐のハンバーグ、生姜汁が利いてい
て、甘味のある和風とろみあんがかけてありました。ふわっとした優しい味。
04



シャキシャキ食感のヤーコンの入った金平、大根とひじきのサラダ、とろっとした
旬の白ネギのマリネ。
05



今日のおこわにはむかごが入っていました。定番の赤はんぺんも。お汁は、具沢山で
大根、にんじん、セロリ、そして春菊が浮かべてありました。出しもしっかり。
06



安心していただけるランチ、今回も満足しました。店主さんの優しい接客も嬉しい
です。

過去記事 2015/09/04
過去記事 2015/05/01
  1. 2016/01/29(金) 22:57:15|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡琴浦町大父 「大父神社」 遊び心溢れた蕪の彫刻 | ホーム | 自作料理 牡蠣なんばん、越前そば、牛肉の八幡巻き、シーフードパエリア、手羽元甘辛焼き、カリカリ豚のポン酢、焼きこんにゃく、厚揚オイスター炒め>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search