今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/02/10
倉吉市上井町 イタリアン「PRIMO」のランチ 2016年2月

最近ぱるぴと平日ランチを近くでいただく事が多くなっています。少し制約がある
ので毎回どのお店にしようかと悩みます。この日はパスタと言う事で倉吉市上井町
のイタリアン「PRIMO」さんへ。
01



店内は靴を脱いで上がるスタイル、座りテーブル席や掘り炬燵タイプ席、カウンター
席などあります。それぞれ仕切られているので小さな子供を連れていても安心して、
ゆっくりくつろげます。先客は2組のみ後客なしと少し寂しい。
02



ランチメニューはこちら。パスタランチとメインが加わったミニコース。
03






今回はパスタランチ(1000円)とメイン付き(1500円)をお願いしてそれぞれシェア。
ドリンクはまさかのコーヒー切れでホットウーロンに。

前菜盛り合わせ。鶏むね肉とキノコのテリーヌ・バルサミコ酢はしっかりした食感
でキノコが美味しいです。鶏ハムみたいな感じ。ホワイトアスパラの豚バラ巻・粒
マスタード添えはオレガノがかなり利かしてありました。アスパラのコリッとした
食感と豚バラの脂、マスタードのプチプチ、パセリの風味でとっても美味しかった
です。オクラ、長いも、パプリカの入ったうす味のオムレツ。
04



パンはフォカッチャ。バジルと塩味。
05



ベーコンとオクラのトマトソース。ベーコンの脂でこってり、ソースは酸味はあり
ません。
06



アサリとキャベツのオイルソース。にんにくとアンチョビも入っていると思います。
乳化がしっかりしているので、とろっとしたソース。キャベツの甘さもありました。
07



とても残念だったのはパスタがかなりやわらかくなっていた事です。1.4mmぐらいの
細麺なのであっと言う間にやわらかくなってしまいます。もっと太い方がいいかな?

メインは鶏もものグリル。じっくりグリルされ、皮目もしっかりカリカリ、中はお手
本の様なジューシーさ、ソースは甘さと苦みのオレンジソース。付け合わせもねぎ、
パプリカ、長いも、芽キャベツと多く、とても美味しく満足の一品でした。
08



過去記事 2014/08/25
過去記事 2014/05/10
  1. 2016/02/10(水) 22:36:01|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市明治町 「彩菜家 @TerraHouse」 2016年2月 | ホーム | 鳥取市吉成南町 「ル・コションドール」と「リトットマルシェ」再訪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search