今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/03/10
倉吉市上井町 「cafe SOURCE MID」 2016年3月

鳥取市布施のパン工房「ツリーズブレッド」のパンバイキングがいただけると言う
事で倉吉市上井町の「cafe SOURCE MID」さんに初めて行きました。駅前のビルの2F
です。パン工房はル・コションドールのオーナーの監修だそうです。
01



階段下の案内でしばし悩む。あれれ、期間限定でパンバイキングが付いている様
です。通常はプラス210円なので得した感じ。
02



店内は、右が駅に面した大窓から外が良く見えるソファー席、中央は少し落ち着い
たテーブル席、右は通路を抜けた奥で照明が少し落とされた感じ。とてもスタイリッ
シュな店内は、平日にもかかわらず女性客で溢れていました。
03






フードメニューは多くありません。こちらは、プレートランチ、ドリンク付き。
04



他にパスタランチ2種、日替わりハンバーグランチ、ステーキ丼。
05



本日の内容は黒板に。
06



プレートランチ(999円税別)とハンバーグランチ(990円)をオーダー。プレート
ランチのみ税別表記となってます。この日は期間限定でパンバイキング付きです。

早速、パンコーナーへ。ハード系を中心にかなりの種類があり、オリーブオイル、
シロップ2種、ジャムも用意されています。トースターもあるのでお好みで。今回は
小皿にハーブ塩を入れオリーブオイルを注ぎパンにつけました。
パンネーム表示が無いものが数点ありましたが、やはり名前とちょっとした説明が
あると嬉しいです。
07



最初に選んだのは、右奥から時計回りにリュステック、不明パン、ノアレザン、
チーズフォカッチャ?。
リュステックは大きな気泡、微かな塩味、水分多めのもっちり、粉の味が楽しめる。
不明パンは、ガシッとした食感、カシューナッツのコク、黒胡椒が利かせてありま
す。ノアレザンは2種のブドウとクルミ、もっちりずっしり。どれも美味しいです。
このタイプのパンが倉吉で食べられるとは。
08



プレートランチ、ドリンク付き(999円税別)。鶏ももローストはケチャップとバル
サミコ酢ソース、マスタード、タイムとピンクペッパー。甘いソースだけど鶏脂と
合わすと美味しいです。ふんわりした白身魚のフリッタ、タルタルソース。スティッ
クピクルス。しらす入りポテサラ。他に茹で玉子とスープ。
09



こちらは、ハンバーグランチ、サラダ付き(990円)。ドリンクはプラス100円。
少し煮詰まった様な、こってりとしたデミソース。ハンバーグはしっかりした食感
で食べ応えあります。日替わりでソース3種が変わるそうです。
10



もちろんパンはお代わり。カンパーニュやクルミパンなどなど。カンパーニュは
水分率低め、全粒粉入り?、オリーブオイルと塩が合います。
11



ずっと満席に近い状態で大人気のお店でした。ほとんど女性客でしたが、おじさん
2人組もいらっしゃいました(笑
  1. 2016/03/10(木) 23:29:40|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市末広温泉町 「喫茶 1erぷるみえ」のオムライス | ホーム | 自作料理 ダブルグラタン、炊飯器ポトフ、アサリのワイン蒸し、野菜ヨーグルトリゾット、玄米ヨーグルトドリア、高菜・しらすのペペロン、わらび厚揚げ煮物、イタリア風牛乳豆腐>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search