今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/03/20
ガイナーレ鳥取応援 ブラウブリッツ秋田戦 2016年3月ホーム開幕

活躍した選手がどんどん離れて行って、「お前もか」と嘆いたオフシーズン。メン
バーのほとんどがいなくなって、ごっそりと入れ替わって、監督までも替わってし
まった。こうなると未知のチームとなり逆に何か起こりそうと期待に胸が膨らむ。

ホーム開幕戦、わくわくしながら「とりスタ」にやって来ました。雲の合間から日
が射し心地良いが吹く風は強く冷たい。10時半過ぎ人はまばら。
01



スタジアムグルメさん、今季もお世話になりま~す。昨年のお店がそのまま出店の
様です。観客数が激減する中、各店頑張っていらっしゃいます。
02



開幕戦だから観客も多いのではないかと予想してました。知人は5000人などと冗談
半分。しかし一般入場待機列に並んだら列は短かい。余裕で定位置確保。喜んで良
いのやら悲しんで良いのやら。

入待ちに参戦。いつもの顔ぶれ~、後ろの方だったので選手はほとんど見えません
でしたが、届けとばかりに大声を張り上げ、「始まったな~」と実感。コールリー
ダーの少々長いお話、早い話「J2昇格」。ま~楽しみ方は人それぞれです。
03






早速グルメブースへ。一通り見て回ったけどやっぱりラーメンと唐揚げに着地。
縁石に腰掛け、塩ラーメンに唐揚げを乗せていただきました。今季もお世話になり
ます。
04



ゴール裏最上段の手すりの所が定位置、年寄りに手すりは強い味方。定位置周辺に
は声をかける事はないけど、見慣れた顔ぶれ。

背後から冷たい風が吹き抜けて、体に力が入る。元気な知事は「J2にあがれなーれ」
と叫ぶ(笑

ホーム開幕5分前、バックスタンドにはビッグフラグがいっぱいに広がる中「俺たち
と共に勝利へ~」と、続けて「俺らがついてる今日も勝利だ~~~」と叫ぶ。
05



さ~始まる「やったれ~」。寒さのせいか意気高揚なのか、ぶるぶると震える。
06



始まって直ぐ、相手左からのFKは無難にしのいで胸をなでおろす。
5分、28番の右からのシュートは止められてしまった。20分の攻めは惜しかった~。
25分、目の前でパスミスから簡単に決められてしまって「え~」と唖然。その後、
27分の攻撃はからくもしのいだ。
わくわく感などちっともなく、またやられるのではないかとドキドキばっかり。
44分にいたっては、右ポストにかろうじて救われる。これって運が味方になったか
と一瞬思った。

一点リードされ迎えた後半、「た~たかえ~、ミ・ド・リ~の勇者達~」の大声援。
まずは一点と願う。
07



10分、9番の左からのシュートは止められてしまったが、今季から加わった9番に強
い期待感が湧き上がった。
27分、交代した7番がゴールに迫って、サポーターの声が一際大きくなる。しかし、
左からのシュートは惜しくも弾かれてしまった。
後半はシュート数も増え、ガイナーレが確実に攻めているが、ことごとく止められ
てしまう。
もう時間も無くなって、心の片隅ではあきらめ気味に敗戦覚悟。そんな45分、ゴール
前で相手をかわして左から会心の一撃。劇的な一点にスタジアムは一瞬に沸騰状態。
フェルちゃん、ありがとう。

昨年は劇的なやられかたをして最後の最後に何回がっくりした事か。今季は逆に
なりそうな予感。同じドローでも、嬉しさは比べようもない。

知人作、すぎちゃんゲーフラを高く掲げ選手を迎える。ぬりかべ君、頼むで~。
08



負けはしなかったものの選手の表情は固い。勝たなきゃ面白くもないのは周知の事。
観客数も2600と安定の低い数字。これから一気に蹴散らし、はい上がって欲しい。
09



さて、新しいメンバーも、新しいコールも覚えてない。いつ覚えられるだろうか(笑

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2016/03/20(日) 23:17:34|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 いわし梅甘露煮、落としれんこん、ササミチーズ焼き、味噌漬け鶏ソテー、カッテージチーズのサラダ、タンドリーチキン、鮭のホイル焼き | ホーム | 東伯郡湯梨浜町久留 「コーヒーハウス葡瑠満」再訪 2016年3月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search