今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/04/10
ガイナーレ鳥取応援 鹿児島ユナイテッドFC戦 2016年4月

ここまで勝ちなしのガイナーレ、いくらなんでも今日は「勝ち」だろうと、勝利の
ダンスを楽しみに知人とスタジアムに向かいました。

数人しか乗っていないシャトルバスでとりスタに到着。小走りに一般入場待機列に
並びバッグをおろした瞬間、チケットを車に置き忘れたと気がつく。

シャトルバス往復で無事入場できるも、定位置確保はできず、ひとつ右の手すりエ
リアとなりました。

曇りでしたが、冷たくもないそよ風、いたってのんびりとした光景。誰もが勝利を確
信しているのだろうな~。
01



さ~待ちに待った試合・・・・ではなくスタグル。今回は、久々の牛カルビマヨ丼。
いつもの縁石ではなくスタジアム内でいただきました。こってりマヨ味を堪能。定番
中の定番、唐揚げとフライドポテトも忘れずに。
02



ピッチ内のチェリップのステージに相手ゴール裏はのりのり、こっちは静観。県民
性が出てます。
03






続いてガイナマン体操、ゴール裏では僕を含め年配者が頑張ってます(笑

それにしても観客は少ない。開幕戦よりさらに少なくなっている。そんな状況なの
で一段と応援に熱が入ります。5分前、すぎちゃんとフェルちゃんのゲーフラ掲げ
て、さ~今度こそと願う。
04



大声援の中、始まりました。勝利のダンス頼むで~~~~。
05



いまいちぱっとしない。もたもたしている様な、ワンテンポ遅れている様な。それ
でも20分、16番が倒れても足を出しキープしているのを見て必死さを感じた。

とってものりやすい「ラッラ~・ララララ・ラ~ラ」の新しいコール、配布された
歌詞を見ていたら試合が見られないと言う罠、こりゃいけん。

30分、1番が弾いてくれてほっとする。
しかし、33分攻められてゴール前でバタバタの連続、決められていてもおかしくな
いが助かった。
と思ったが、40分に左から浮かされた玉はすぽっと入ってしまった。身動きもでき
ない1番君。

「何やってんだ~」とついつい声に出てしまう。

後半、「バモ・バモス・ガイナーレ」と共に始まる。
06



後半から隣りに来たお兄さんはかなりの大声、僕も大声の方なので、2人でこれでも
かと声を出す。お互い負けられません(笑

戦いは、惜しいシーンもそれなりにありました。また10番の個人技は目をみはるも
のがありました。

喉をガラガラにしたけど、何も起こらず、そのまま敗戦。終わった瞬間、前の小学
生がお父さんに「おもしろくなかった」と言ってました。同感です。
なんのワクワク感も無い。ましてやパス回しながらどんどん下がってしまう。戦術
でも何でもなく、選手の不安さえ感じてしまった。

これで遂に熾烈な「どんじり」争いに巻き込まれてしまった。観客数も1600少々と
ますます厳しい。

そんな試合でしたが、唯一救われたのは隣りのお兄さんとの大声大会、また一緒に
応援したいです。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2016/04/10(日) 23:34:27|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<九州・山口旅(1) 福岡県柳川市 「柳川の川下り」 | ホーム | 三朝温泉 「みささガーデンホテル」のフルコース 2016春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search