今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/05/03
境港市麦垣町 食事処「池田屋」 2016年GW限定メニュー

所用で七類まで。帰りにランチは魚介にしようと車を進める。美保関町の某店は20
人ぐらいの列、境水道大橋を渡ってすぐの某店は満車、卸売市場向かいの某店も長
蛇、中野港にある某店に至っては並ぶ気力もなくなる。米子方面へ少し進むと、割
と空いていそうな店を発見。境港市麦垣町の「池田屋」さん。
01



5人ぐらい並び、急いで入店し名前記入し、そのまま空くまで待つ。その間壁に貼っ
てあったメニューを見ながらどれにしようかと悩む。マグロカツが美味しそう。20分
待ち、席に着いたらメニューはGW限定のこれだけ。本当にこれだけと聞き返した程。
丼3種と唐揚げ定食のみ。帰りに入り口のドアを見たらメニューが貼ってあったけど
気がつかなかったです。
02



サーモン丼上(税込み1680円)。みそ汁、漬け物。
03






ご飯には少しタレがかけてあり、上に錦糸玉子、そして境港サーモンが乗せてあり
ます。薬味は山葵と大葉。タレを振り回していただきます。とろっとした食感で脂
も乗り美味しいです。タレが独特、煮詰められてどろっとした蒲焼きタレ風、脂の
多いサーモンに合っていました。
04



かに丼(税込み1600円)。みそ汁、漬け物。
05



同じくすでにタレがかけてあり、その上に刻み海苔が乗り、そして紅ズワイのほぐ
し身が丼をほぼ覆う様に乗せてあります。もちろん解凍品だけど、割とジューシー
で甘味もそこそこあり美味しいです。
06



両方とも美味しかったけど、値段はお高め。そして限定メニューの品数の少なさに
出鼻を挫かれてがっかりでした。
  1. 2016/05/03(火) 23:46:10|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡琴浦町赤碕 「活魚ふじ」の白イカ丼 2016年5月 | ホーム | 日野郡日野町板井原 「板井原神社」の本殿彫刻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search